« で、どこに行ったの? | トップページ | 花が咲いたよ »

2007年8月30日 (木)

ぶーぶーぶー

窮屈な飛行機に乗り、めちゃくちゃ感じの悪い入国審査をすませ、着いたシアトル。

雨が降ってる?いやーん。しかもずいぶん肌寒い。

ホテルに行く乗り合いバスのチケットを買う。カウンターのおねーさんが12ドル75セントって言っているのが聞き取れず困る。その前の入国審査の時も何言ってんのかよくわかんなかったなぁ(いいのか、それで!!)同行の二人はワタシの後に「セイム、セイム」ってチケットを買っている。ずるーい。

バスに乗るときに、行きたいホテルをいうとそこについたら教えてくれるようになってる。
街に近づいたらとたんに高層ビルが見えだす。あっ!野球場。
街中に入ったら坂がすごく急!ジェットコースターみたい。ちょっと酔った。

バスが信号で止まった時、あれ何??レストランみたいなところに樽に入った赤い豚。ココからぶたツアーが始まっちゃった。

バスが止まって、ワタシたちのホテルの名が呼ばれる。

???ナンデ???周りを見てもそんなホテルはないぞ?

そーっとバスの乗降口から外をのぞくと運転手さんがワタシたちのスーツケースを下ろしている。ねぇ、降りるみたいだよ。

バスを降りたら、乗換えだった。小さいバスに乗り換えて、ホテルへ到着。あーヨカッタ♪ココのホテルに友だちが働いているのだ。

フロントで、「えーと彼女はいますか?(と言ってるつもり)」としどろもどろにいうと「あ、日本の方ですね」と日本語。助かる。無事に再会できました♪

部屋が準備できるまで買い物でもしてきて、ということで街へ出る。とりあえず寒いから着るもの見にいこう。カフェでお昼ごはんも食べよう。Updown

お昼を食べ、マーケットをうろうろし、なんだかよくわからないけどいろんなぶたを発見し、アウトドアショップで上着を買う。服は子どもサイズで充分。時差ぼけでふわふわしてMarketpig る。マーケットの食べ物のにおいでちょっと気持ちが悪い。

夕方になったのでホテルに戻り、荷物を開ける。仕事が終わった友だちがやってきて、彼女の家へ行き(これがまたフロントがあったり、ジムがあったり、ホテルみたいなんだ!)明日から使うはずのパンフレットを見る。

夜ごはんを食べに。もう8時だというのに夕方みたい。キングサーモンとチキンのグリルとサラダ。さすがに量が多い~おなかいっぱい…。おやすみなさい…

|

« で、どこに行ったの? | トップページ | 花が咲いたよ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/16289296

この記事へのトラックバック一覧です: ぶーぶーぶー:

« で、どこに行ったの? | トップページ | 花が咲いたよ »