« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月30日 (木)

ぶーぶーぶー

窮屈な飛行機に乗り、めちゃくちゃ感じの悪い入国審査をすませ、着いたシアトル。

雨が降ってる?いやーん。しかもずいぶん肌寒い。

ホテルに行く乗り合いバスのチケットを買う。カウンターのおねーさんが12ドル75セントって言っているのが聞き取れず困る。その前の入国審査の時も何言ってんのかよくわかんなかったなぁ(いいのか、それで!!)同行の二人はワタシの後に「セイム、セイム」ってチケットを買っている。ずるーい。

バスに乗るときに、行きたいホテルをいうとそこについたら教えてくれるようになってる。
街に近づいたらとたんに高層ビルが見えだす。あっ!野球場。
街中に入ったら坂がすごく急!ジェットコースターみたい。ちょっと酔った。

バスが信号で止まった時、あれ何??レストランみたいなところに樽に入った赤い豚。ココからぶたツアーが始まっちゃった。

バスが止まって、ワタシたちのホテルの名が呼ばれる。

???ナンデ???周りを見てもそんなホテルはないぞ?

そーっとバスの乗降口から外をのぞくと運転手さんがワタシたちのスーツケースを下ろしている。ねぇ、降りるみたいだよ。

バスを降りたら、乗換えだった。小さいバスに乗り換えて、ホテルへ到着。あーヨカッタ♪ココのホテルに友だちが働いているのだ。

フロントで、「えーと彼女はいますか?(と言ってるつもり)」としどろもどろにいうと「あ、日本の方ですね」と日本語。助かる。無事に再会できました♪

部屋が準備できるまで買い物でもしてきて、ということで街へ出る。とりあえず寒いから着るもの見にいこう。カフェでお昼ごはんも食べよう。Updown

お昼を食べ、マーケットをうろうろし、なんだかよくわからないけどいろんなぶたを発見し、アウトドアショップで上着を買う。服は子どもサイズで充分。時差ぼけでふわふわしてMarketpig る。マーケットの食べ物のにおいでちょっと気持ちが悪い。

夕方になったのでホテルに戻り、荷物を開ける。仕事が終わった友だちがやってきて、彼女の家へ行き(これがまたフロントがあったり、ジムがあったり、ホテルみたいなんだ!)明日から使うはずのパンフレットを見る。

夜ごはんを食べに。もう8時だというのに夕方みたい。キングサーモンとチキンのグリルとサラダ。さすがに量が多い~おなかいっぱい…。おやすみなさい…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

で、どこに行ったの?

今日は月食が雲に隠れて見えずに残念。

では、結局どこに行ってきたのかお教えしましょう。

ヒント1

Needle_2 博覧会用に建てられたそうです。

ヒント2

Firstshop_2 1号店はここにあります。

ヒント3

  Ballpark_5 ポスター(看板?)に写っているのは誰でしょう?

わかったかな?

**************************************************************

答はアメリカ合衆国ワシントン州シアトルでした。

ここで働いている友達を訪ねてひとっ飛びです。旅行中ほとんど彼女がついて案内してくれたので、えらい楽をしてしまった。旅行者は英語を喋る気がほとんどないお姉さまふたりと、自分の意志は伝える気充分だけど相手の言ってることはなかなかわからないわたし。珍道中必須。まだまだ続きます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

ちょこっとぶた狩り

Book ぶた狩り??なんて、オソロシイ。

でも、これを見たらぶた狩りって思うでしょ。

Blue

Fire

Fish

Fllower

Fly

Green

Hat

Phone

Piglet

ブーブーブー♪

一緒にいった友達はホントに狩るようにいっぱい写真撮っていましたが、わたしはそこまでは撮っていません(これでも)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

あ、つ〜い!

あ、つ〜い!
ちょこっと涼しいところに行って来ました〜。
帰って来たら、暑いね〜。体が暑さに適応しようと頑張って、汗だくだく。

何しに行ったか?
ぶた狩りです。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月20日 (月)

またまた

またまた
ちょこっと行ってきます♪

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年8月16日 (木)

なつやすみりょこう2

Photo_2 泳いで、およいで。

おやつにトマトを食べて。

Photo

およいで、泳いで 。

海から上がったら、アイスキャンディー。

Photo_7 お風呂に入って、ビールを飲んで。

Photo_4

夕焼け見なPhoto_5がらしゃべって、笑って。Photo_6

あー楽しかった!!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年8月15日 (水)

ゆうべは流れ星がふたつ見えました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

なつやすみりょこう1

今年は優雅に始発に乗って(いつもは夜行バスだったし)、新幹線、ジェットフォイルと乗り継いで行くのは朱鷺の島。

ここの路線バスに乗ると、小学校の教室をPhoto 思い出す。床のワックスのせいかな。

自転車を借りて、観光。すごーい坂。毎日自転車に乗ってても息が切れる。坂の途中で自転車を降りて押して上る。振り返ると、海!!

金山で働いていた無宿人のお墓参りをして、今度は山を下る。Photo_2 きゃー気持ちいい!!

お盆前で市がたっている。トマトを買う。

温泉によって汗を流す。あーさっぱり♪コンビニでビール買って乾杯♪あー幸せ。

バスに乗って宿まで帰る。

ただいま!!今年も来たよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

なつやすみ

なつやすみ
自転車。坂道。温泉。ビール。海。魚。トマト。日焼け。サザエ。夕焼け。ビール。天体観測。ともだち。なつやすみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

おはようございます。

おはようございます。
ちょっと出かけてきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

お知らせ

以前富士フィルムの写真展があるって書いたのだけど、

実はもう始まっていました。知らん間に東京会場は終わってしまっていた!!

ただ、わたしが展示希望を出したのは仙台なので開催は9月です。会場等はここで

間際になったらまたご案内します。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

急げ!

急げ!
ハタラキモノで寒冷地仕様(自称)の後輩が、昼過ぎに外から戻ってきた。
「暑かった?」
「ん~暑いは暑いけど、風があるからそうでもない。蝉も少ない気がするし。」

そうなのだ。昨日の帰りに、あっ!日が短くなってる!って思ったのだ。
急げ!夏が終わっちゃう!真夏日なのに焦っている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

タイカレー

タイカレー
タイ出張に行く人にリクエストしたのは
バイマックルー
こぶみかんの葉っぱ。

わーい。早速レッドカレー作りました。
手前の缶がバイマックルー。なかなか見つからなかったらしい。ありがとう!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

授業参観

両親とごはんを食べに出かけよう、ということになって。

ごちそうしてもらえるなら、普段行かないところ!と思っていたのだけど、結局いつも行っているお店に連れて行く。

いつもの店その1でごはんを食べ、その2でコーヒーを飲み。

授業参観みたい。

帰ってきてから、ベランダで星を見る。「いまほし」に参加。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

決意

決意
つゆがあけたら、とんでいこうときめていた。
あめあがりのあさ。
はねがかわいたら、ふわりひらり。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

!☆★スターウィーク★☆!

!☆★スターウィーク★☆!
8月1日からスターウィークです★
バードウィークがあるんだから、スターウィークがあってもいいじゃん♪と始まった週間。ほんと?
昨日と4日と1万人のスターウィークってことで、星を見たよ♪って人は書き込みできるBBSが開いています。

ちなみに投稿時刻期限1日23時を過ぎた月。酔っ払いなもので。
梅雨明けしたし、星もいっぱい見たいぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 1日 (水)

KEEP OUT

KEEP OUT
桜の木も、枇杷の木も、遅くまでしゃべっていた中学生の思い出も、もうすぐ粉々。
さよなら。さよなら。きっとどこかで覚えているよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »