« 七夕デビュー | トップページ | 酔っ払い団体旅行♪四の巻 »

2007年7月 8日 (日)

酔っ払い団体旅行♪三の巻

バスに乗って着いた先は、サンファンパーク

伊達政宗が造らせた木造帆船の復元船が係留してある。思ったよりも大きい。

日本で一番最初に太平洋を渡った船の復元船なんだよ。

Photo_10

つてがあって、今回は係の方が一緒に説明をしながら廻ってくださることに。みんな興味津々。だがしかし!!みんな好奇心のままに動くので、勝手気ままにあっちこっちへ。団体なのに団体行動ができてません。小学生の社会科見学のほうがきっちりしてるんじゃなかろうか。

船を見学。海に浮いているけれど、そんなに傷んでいるようには見えない。木だから、もっとくさったりするのかと思っていた。そしてなんだか索具が大きい。ベッドはとっても小さいんだけど。ニワトリ、豚を飼っていたんだって。

あっちを見てこっちをみて、気がつけば閉館時間。時間が足りないわ。売店を見るのも楽しみだったのに、閉まってるわ。もっと早い新幹線で来れば良かったねぇ。また来ようね。今度はライトアップも見たいね。

サンファン館のみなさん、どうもありがとうございました。

石巻の駅まで戻って、いざ、ほやを目指します。

|

« 七夕デビュー | トップページ | 酔っ払い団体旅行♪四の巻 »

コメント

はじめてのホヤの味はいかがでしたかー?
私は食わず嫌いで大人になっても食べられませんでしたが、
5年くらい前にためしに食べてみたらおいしくてそれ以来は好物です♪

投稿: Kai | 2007年7月 8日 (日) 19時46分

あ、生ホヤがはじめてなんですよね。
石巻なら確実か。
おいしいのにあたったかな?

投稿: Kai | 2007年7月 8日 (日) 19時58分

勝手気ままな団体行動…
たしかにそうなりがちかも。

いよいよ、ホヤですね!(笑)

投稿: やすこ | 2007年7月 8日 (日) 23時31分

Kaiさんこんばんはー。
ほや、おいしいのにあたったよー。でもワタシは苦手な味だった…。あ、キチジ食べたよ♪あなごのてんぷらも美味でした。

投稿: にし | 2007年7月 9日 (月) 20時41分

やすこさん、やっとほやです(笑)
このメンバー(だけではないが)で遊んでいると、ほんとにてんでばらばらなんです。年齢もばらばらだし、仕事もばらばら。遊んでいる時の行動もばらばら。でも面白い。

投稿: にし | 2007年7月 9日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/15684143

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払い団体旅行♪三の巻:

« 七夕デビュー | トップページ | 酔っ払い団体旅行♪四の巻 »