« 植え替えました | トップページ | 酔っ払い団体旅行♪二の巻 »

2007年7月 5日 (木)

酔っ払い団体旅行♪一の巻

週末に行ってきました。

ことの起こりは飲んでる最中の
「ほやなんておいしくない~」
という一言でした。

それは古いほやを食べたからに違いない。
(いやワタシはその前にナマモノなまぐさモノ駄目なんですけど)

じゃあ、新しいほやを食べに行こうよ、てなわけで。幹事。ハイ。

石巻 → 松島 → 仙台

というルートです。みんな酔っ払いだから、公共交通機関で行きます。

新幹線に乗ったとたんにビールを空けるおやじ達。まだ9時だよ??

おべんと食べたり、コーヒー飲んだりしゃべったりしてるうちに仙台。仙石線に乗り換えて1時間で石巻。石巻といったら寿司でしょう。(いやワタシはナマモノなまぐさモノ駄目なんですけど)
でもバスに乗るのにあんまり時間がない。しかもお店が開いてない。お・す・し!お・す・し!寿司屋はどこだぁぁ。

お店が見つからなくて、しかたなく駅に戻ろうと歩いていたらお寿司屋さん発見。とにかく入ろう!ガラガラ・・・・・と引き戸を開ける。お店もがらがら・・・。お昼時なのに。大丈夫かなぁ。

|

« 植え替えました | トップページ | 酔っ払い団体旅行♪二の巻 »

コメント

ほやを求めて団体旅行…
すごい行動力ですね!
続きが気になります(笑)

投稿: やすこ | 2007年7月 5日 (木) 23時37分

新鮮なホヤを求めて旅に出たんですね。
続き物とは気を持たせる!
続きを楽しみにしています。^^

投稿: さわ | 2007年7月 6日 (金) 08時42分

やすこさん、さわさん、
無意味に引っ張っております。(笑)
もうね、珍道中だったので、細かく書きたい!でも書けない!みたいな感じです。どこをはしょろうか。

おすし屋さんは大きなホテルのすぐそばだったのですが、おいしかったよ。石巻ってすごくお寿司屋さんが多いんだってね。でも駅の近くはみんなシャッターが閉まっていてさみしい雰囲気でした。

投稿: にし | 2007年7月 6日 (金) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/15663171

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払い団体旅行♪一の巻:

« 植え替えました | トップページ | 酔っ払い団体旅行♪二の巻 »