« 暑中見舞い | トップページ | ぐっと来るくる »

2007年7月15日 (日)

今年は緑

今日も台風を避けて家でおとなしくしていようかと思ったのだけど、昼前になったら雨が止んだ。いつものカフェでお昼ごはん食べて、天気図を見たらどうももう台風の雨は降らないみたい。

出かけるつもりじゃなかったから、Tシャツにハーフパンツだけど、ビーサンじゃないから電車乗ってもいいか。鎌倉へGo!さすがに鎌倉もがらがら。お店も「台風のため臨時休業」が多い。

今年もKangaを見にいく。絶対迷うから、今年は緑か黄色を買おう!!と見る前からこころに決めて。

心に決めたはいいけど、いっぱいのKangaに迷う迷う。

前は自分に巻いたらすぐ決まったんだけど、今年はなかなか決まらない。やっと決めたのがこれ。07kanga

ことわざは「強い欲を持ってはいけない」

ハイ。気をつけます。

***********************************************************

2007.7.17追記

去年のKangaに書いてあったことわざを教えてもらいました。

「すべての罪人は疑いをもって許される」

うぅ~~ん。どうとったらいいんでしょう?

***********************************************************

|

« 暑中見舞い | トップページ | ぐっと来るくる »

コメント

アフリカの布なのね。
色々な模様があるようで、
持っているだけでも楽しくなりそう♪

ころわざと言うか占いと言うのか
ワンポイントがおもしろいですね。

投稿: さわ | 2007年7月18日 (水) 08時44分

さわさん、この柄とても楽しいですよ。こっちじゃ考えられないような色の組み合わせとか。オレンジどーん、スカイブルーどーん。てな具合。

もう一枚かなり心ひかれていたKangaは「マンゴーは熟した」ということわざが書いてありました。
結婚適齢期ですよ、とか、コドモじゃんじゃん産めますよ、ってニュアンスらしい。ぴったりといえばぴったり、嫌といえばいや。微妙なことわざでした(笑)

投稿: にし | 2007年7月19日 (木) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/15767415

この記事へのトラックバック一覧です: 今年は緑:

« 暑中見舞い | トップページ | ぐっと来るくる »