« 酔っ払い団体旅行♪三の巻 | トップページ | 暑中見舞い »

2007年7月 9日 (月)

酔っ払い団体旅行♪四の巻

引っ張りすぎですなぁ。

石巻に戻って、おすすめの居酒屋さんへ。

店主団体にぎょっとする。そして生ビールを持ってきつつ、「今私しかいないので、後で注文取りに来るから少し待っててください」。

ちょっとすると奥さんらしき人がやってきて注文をとってくれた。きっと急いで家に電話して来てもらったんだな。もちろんほやですよ。ほやくださーい♪

ほやの刺身と、ほやのみそ焼き。みそ焼きはここんちのオリジナルなんだって。ほかにもうにとか、くじら、あなごとか。いただきます!!

ワタシはナマモノなまぐさモノ駄目なので、ほやのみそ焼きを食べてみる。うーん。ちょっと苦手かも…。

旅行の発端となった「おいしくない」発言をした人は、「ぜんぜん味が違う!!」とばくばく食べている。お代わりコールまで!しかし、既に我々が今日の店内のほやは食べつくしていたのでした。しかしお酒が進むすすむ。日高見って地酒を出していただいた。みんな、これお酒だから!命の水だけど、水じゃないから!!

ワタシは松藻の酢の物とお味噌汁がおいしかったなぁ。地味ですが…。

この後松島海岸まで戻り、一泊して松島、青葉城と見て(騒いで)帰ったのですが、あんまり長いのでこの辺で…。あ、松島で赤松を見て松茸マツタケ♪と騒いでいたのと翌日も朝から晩まで飲んでいた人がいたのは書き残しておこう。

|

« 酔っ払い団体旅行♪三の巻 | トップページ | 暑中見舞い »

コメント

やっとホヤにありつけましたね。
でも、にしちゃん、ナマモノきらいで
よく食べるものあったね。

私は何でもOK!
ホヤのオンパレードにうに、くじら、あなご。
よだれでてます~^^

投稿: さわ | 2007年7月10日 (火) 08時42分

ナマモノ駄目でも、てんぷらやら塩焼きやらあったので満足でした♪
さわさん、宮城っておいしいものいっぱいなのね。来年のJRのディスティネーションキャンペーン楽しみだわ。

投稿: にし | 2007年7月10日 (火) 21時22分

やっぱり、にしさんはホヤはダメでしたか(笑)
でも、おいしくない、と言っていた人のお口に合って
旅の目的は無事に果たされましたね!

投稿: やすこ | 2007年7月15日 (日) 21時11分

やすこさんこんばんは。
そのうちまた味覚が変わって、ほやがおいしくなるのかなぁ。

すごい感謝されましたよ♪でも、年1回くらいこういうのやるといいよねって。また幹事わたくしでしょうか(汗)

投稿: にし | 2007年7月15日 (日) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/15695154

この記事へのトラックバック一覧です: 酔っ払い団体旅行♪四の巻:

« 酔っ払い団体旅行♪三の巻 | トップページ | 暑中見舞い »