« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月28日 (木)

芽がでた


ゴーヤの芽。

ちょっと遅いので、ちゃんと育つかなぁ??

も少し大きくなったら、植え替えしよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

キャンドルナイト

夏至。雨だからよくわかんない。

会社の後輩に、「今日は夏至だからキャンドルナイトのイベントがあるんだって~」と言ったら、それなぁに?って。

今日から日曜日まで、20時から2時間電気を消して、エコを考えるらしいよ。

彼女曰く。

「2時間電気を消すより、22時に寝ればいいのに」

お嬢、そのとおりだよ。サイコー!!
そんなわたしは真っ暗な部屋でアロマランプつけてパソコンもつけて、ラジオもつけてるよ。お調子者だよ。

でも、今日は(今日も)早く寝まーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

へちま~?

へちま。小学生の時、理科で育てた。今は沖縄料理で食べるやつ。

でも、売ってないんだ。八百屋さん。

なので、自分で作ろう!と思い立ち、ホームセンターやら園芸店を見ているんだけど、売ってない。苗でも種でもいいのになぁ。(ホントは苗のほうがいいけど)ぼーっとしてるうちに時期が過ぎちゃったかなぁ。

しょうがないので、ゴーヤの種をまいてみた。沖縄+つる草つながりで。ゴーヤは芽が出るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

カレー祭続く

まだまだ続くカレー。病気か。

昨日の夜の〆カレー。おとといもランチにカレー。今日は休みを取っているので、朝から!!

スープカレーアフリカの香(笑)。オクラが入ってるから。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

カレー!カレー!カレー!!

最近、キレンジャーかバルパンサーか東京カリ~番長かというくらい、カレーを食べてる。

木曜日の朝カレーパン、昼カフェランチで揚げ茄子入りキーマカレー。
金曜日夜ヘロヘロでレトルトグリーンカレー。
土曜日昼カレーチェーン店のカレーピラフ。
日曜日はカレー抜き。
今日の昼は出張先でレッドカレー。

チチからメール。
カレー作ったから届けておくよ

昨日、早めの父の日でカレー料理本あげたもんね~。(リストにうまく反映されないのでリンク貼ってみました。)

明日社食のメニューにカツカレーがあったなぁ…。

チチカレー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

大漁??


高枝切りばさみ2980円。

実行犯1名(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

こうもりカレーパン

ドーナツ屋さんでドーナツ100円セールだったので、あさごはん用に買い物。
ドーナツ100円、パイ、マフィン120円。どれにしようかな♪

パイをひとつ、カレーパンをひとつ。220円也。

カレーパンは100円ドーナツ。

でも、いつも朝お店でセットで食べる時は、カレーパンはパイのくくりに入ってる。
Aセットは好きなドーナツと飲み物のセット。Bセットはカレーパンか、パイかマフィンと飲み物のセット。

おいおいカレーパン。どっち?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

お試しあ〜れ♪

うふふ。酔っ払いですわよ。

今日はitimiさんから教えてもらった玉ねぎ入りのゴーヤチャンプル。きのこと高野豆腐の炊いたん。
きゅうりの海苔わさび和え。

チャンプルーだからビールの後は泡盛で。

海苔わさび和え、「イタマエイッショウケンメイリョウリ」の前の店で出ていたののアレンジ。おいしいのでお試しあ〜れ♪

きゅうりをちぎる。→ミョウガとオクラを輪切り。→混ぜる。→ちぎった味海苔とわさびをのせ和える。

混ざり損ねたわさびに涙しながら食べるのがサイコー!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年6月 5日 (火)

乗りつぎ

みんなで旅行に行くので、幹事を拝命。

平均年齢45歳overの酒飲みご一行さま。
みんな酒飲みたいからね、もちろん車の運転なんかしませんよ。役割でいったら運転手はわたしだけど、免許持ってないからね。

となると、足は公共交通機関。

いやいや、乗りつぎがなかなか厳しいですね!!自分が東京通勤圏内に住んでいるんだってよくわかりました。

時刻表睨んで電車決めなくちゃ。いや、好きだからいいんだ。乗り鉄??旅鉄!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 3日 (日)

びわ


中学生の頃、よく遊びに行っていた子の家に枇杷の木が生えていた。

今、そこは建て替えで立入禁止。あちこちで木を掘り返してる。

今日は工事も休み。作業員もいない。



チャンスは今日だけ。





甘い!ごちそうさまでした。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »