« 森林浴 | トップページ | いっしょうけんめい »

2007年5月24日 (木)

道案内

今日は出張に行ってました。

片道約4時間。

勤務時間は全部移動中ですな。ちなみに用事は20分で終了。

出かけた先の守衛所の方に道を尋ねたら、

「ここから見える黒い屋根を過ぎて、3メートルほどいくと左側に5段位の階段がありますのでそこを上って、右側の建物に入ってください」

なんてきっちり。ありがたい。わたし迷子になるの得意なんですよ。おかげで楽々たどり着けました。わたしだったら、「ここから見える黒い屋根の先の左側の建物です」くらいの説明で終わっちゃうなぁ、きっと。守衛所の方のお人柄か、それとも彼の地の人は皆さん丁寧なのでしょうか。

ホントの空に半月がぼんやり出ていました。

|

« 森林浴 | トップページ | いっしょうけんめい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/15189335

この記事へのトラックバック一覧です: 道案内:

« 森林浴 | トップページ | いっしょうけんめい »