« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

こいのぼり

世界ピンホールデイとか、バーベキュウとか、いろいろあるんだけど、ひとまずこれ!

バスの中で。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

お酒が届きました。

その前に、「お酒を飲みに行きました」なんだけれども(笑)

これが届いたお酒です→ Moriokanosake

今日とどくのはわかっていたんだけど、おとといの夜のお披露目会にも行っちゃいましたよ。新幹線に乗って。

お花見もできるかなーと思いつつ。

いやいや思った以上に寒くて驚いた。先日友達に会ったときにはまだ咲いていないよーとのことだったのだが、見にいった先は満開♪夕方で曇りだったのでちょっと暗い写り。

Ishiwarisakura

平日の夕方だというのに、ツアーの人たちが団体で見にくるんだ。すごい。平日休んで酒を飲みにくるワタシもすごいけど?

友達と待ち合わせてお披露目会の会場へ。

相席になったご夫妻と楽しく盛り上がり、お酒もとても香りが良くて、料理もおいしくて、とてもしあわせ♪抽選会は外れちゃったけど。

また参加しようっと。(今度はお知らせに入っていた田植えからか??)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月23日 (月)

お酒ができました。

前、物産展で市役所の人から勧められて、お酒を買った。
買ったっていっても、その場でもらうんじゃなくて、お酒の権利を買ったというか。

専用のタンクでお酒を仕込んで、それができたら、4本送ってくるんだ。

「できましたー」とお知らせがきたよ。お披露目があるんだって。

お披露目の宴会は26日。お酒が届くのは28日。

28日に届くんだけどね。休んでいいって言われたから、宴会に行っちゃうよ。なんて高いお酒になるのかしら!!

連休のお花見の下見ってことで(笑)←また行くつもりなのか??

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

頂き物をいただきます

最近、頂き物が多い。

嬉しいな。

Before_1

もずく、しらす干し、豆もやし、そばもやし。

おいしくいただきます。 After_1

もずくは酢の物。もやし兄弟は豚肉と酒蒸し。しらすはごはんにかけたかったんだけど、なかったので春巻きの皮でいんちきピザ。

ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月21日 (土)

春の味

今日は筍の売り子さん。

フリマで朝掘りの筍を売る。

筍掘りは去年やってすごい大変だったのだけど、今回は売るだけ。(しかも去年は売るために掘ったわけではない)わたしが掘ってたら、売るのに間に合わないからね。

大きなのから、小さいのまで。あんまり大きなのは、「ゆでる鍋がない~」となかなか売れない。最後まで残った子をもらって帰って、いつも行く飲み屋さんにおみやげにしました。Osasimi

掘りたてだから、お刺身で。
木の芽味噌でいただきました♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

お花見ツアー

週末、福島にお花見に。

桜や桃やレンギョウや。てくてく歩いて毎日20キロのウォーク。強風が吹いててなかなか大変だった。

仙台のチチとハハ、盛岡の友達(彼女は土曜日だけの参加)と、写真とって、しゃべって笑って。花見山の花の色々が素敵。ひとの多さにもびっくり。

吾妻富士にはゆきうさぎ。

Hanamiyama

今はとっても筋肉痛。運動不足を痛感。ゆうべは雪の中(!)温泉に入ったのにな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年4月12日 (木)

CHEEEESE

スマイル♪

飲みにいったら、
☆山羊のチーズがあるよ★
とオススメが。

食べる食べる♪

山羊づくしのチーズプレートをだしてもらう。

ぱく。一口。
口の中に山羊が一頭。メェ〜。

濃いチーズだと山羊大行進だけど、みんなわりとあっさり。遠く山羊の気配。

お店わんこと遊んで満足満足♪

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年4月10日 (火)

イイジマサンヘ

今日は筍のおすそ分けの連絡、ありがとうございました。

先日もゴルフの集合時間の変更の連絡、恐れ入ります。

あのぅ。

番号お間違えのようなんですが。

後でもめてるんじゃなかろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 7日 (土)

アオイトリ

昨日、今日と出かけていて、青い鳥を見た。比喩じゃなくて。

青というより紺みたいな、ちょっと黒っぽい青い羽で、胸のところはオレンジ色。

大きさはムクドリくらい。

小学校の桜の周りで遊んでいた。ぱたぱたって何回か羽ばたいた後ひゅっと滑空する感じで飛んでた。

目が鳩に比べたら、くちばしの方によってついている。

ネットで調べてみたけどわかんないのだ。君は誰?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

夜のアイスクリーム


今日の月。



出掛けてます。

温泉に入って、夜のアイスクリーム。染み込みます。

体重にも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 4日 (水)

くるくるちるちる

くるくるちるちる散るさくら。
昼休みに公園までお花見に。ちょっと冷たい風に桜吹雪。
始業式直前のコドモがいっぱい。ちいさいコドモはオタマジャクシに夢中。

5年生くらいのコドモ達が連れだってオベント食べてるのがかわいかったな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年4月 1日 (日)

気になる…

夕方帰ってきたら、

「ぎょうざ~ぎょうざ♪」って餃子の移動販売が。

Sakura07 そんなのはじめて来たよ。

「肉餃子、野菜餃子、たまねぎ餃子、ごぼう餃子、キムチ餃子」

えぇぇー。気になるぅ。おいしいのかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »