« PHOTO IS | トップページ | 開けごま! »

2007年3月11日 (日)

天気予報どおりにお昼で雨が止み、でも予報ではすっきり晴れるって言っていたのに、なかなか雲が取れない。

朝ごはん食べて、掃除して、本読みながら眠って、昼ごはん食べて、昼寝して。晴れていないとなかなか活動しないけど、いくらなんでもこれじゃあなって海まで散歩に行くことに。

外に出たら、また雨がぽつぽつ。傘取りに戻るのも面倒でそのまま海まで。

人の足跡、犬の足跡、鳥の足跡。

ぼーっと海を見ながらざくざく歩く。結構波が高くてサーフィンしてる人もいる。砂浜はいったいどこまで小さくなっちゃうんだろう。寄せる、返す、寄せる、返す、波。

後ろから日が差してきた。振り返ると光のはしご。

前を向いたら、防波堤の上に虹の足。久しぶりにみた。

虹の足跡、どこかについてるかな。

|

« PHOTO IS | トップページ | 開けごま! »

コメント

虹って冬でも見れるんだね。
なんだか夏のほうが出会う率が高い気がします。
前ににしさんに「彩雲」を教えてもらったこと思い出してます。
いい事が起こるといいなっと思ってたら
実はじわじわっといい事が起こってたんだ。
内容はまたゆっくりとお話したいです。

投稿: itimi | 2007年3月11日 (日) 20時10分

itimiさんこんばんは。
いいことあったのですね♪素敵。
ブログにアップされているかしら。見にいかなきゃ♪
夏のほうがにわか雨が多いから、虹みるチャンスが多いかもしれないね。

投稿: にし | 2007年3月11日 (日) 21時27分

 こんばんは。虹の足跡、soraもさがしてみたいなぁ。。。

投稿: sora | 2007年3月13日 (火) 21時38分

soraさんこんばんは!
お忙しそうですね。雨があがったら、わんこたちと一緒に虹探しのお散歩はいかがでしょう。
また寒いのがやってきました。ご自愛くださいませ…。

投稿: にし | 2007年3月13日 (火) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/14228804

この記事へのトラックバック一覧です: :

« PHOTO IS | トップページ | 開けごま! »