« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月31日 (土)

咲いたよ

行く人

来る人

みなさん元気で。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月29日 (木)

Feltcherry_1 桜がだいぶ咲いてきたので、ちまちま桜の絵をつくってみた。

今年はきりっと寒くなかったからか、なかなかソメイヨシノが咲きません。山桜のが先にいっぱい咲いてます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月26日 (月)

夜の景色

珊瑚のプリントができた。Aroma

工作の甲斐あって窓枠なしになったよ。

夜の写真を撮ってみた。部屋が散らかっているのは見ないで~。

Thouthary最近よく行くお店も撮ってみた。

手前でわんこのしっぽがパタパタしているのだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月25日 (日)

おまけつき

お天気は大荒れだし、朝地震もあったみたいだし。北陸の皆さん、大丈夫でしょうか。被害が少ないことをお祈りしております。

お昼前になって天気も落ち着いてきたので、悩んだあげくやっぱり出かけることに。
東京ビックサイトで写真の展示会~♪

針穴写真のブースがあるというので見にいってみた。(デジカメもモデルのおねーさんも素通りしました。)

ここに遊びに来てくれるやすこさんの写真が飾ってあった。空の組写真。青がきれい!!
針穴界のアイドルしきはんさんにもお会いしました♪ただのミーハーです。

でも一番のヒットは

太陽の黒点を針穴で撮った写真

針穴で天体写真!!しかもカメラがすごく大きい!!

空気望遠鏡と相通じるものがありますな。笑ってはいけないのだが、笑える。とっても素敵!!

ここのブースでpinhole80のフィルムがぁって話をしていたら、今度エーパワーで新しいインスタントピンホールが出るんだってって教えてもらって。もちろんエーパワーのブースにも行きました。くじ引きをひいたら2等賞!!  これ↓↓

Sports35

ファーストショットは何を撮ってみようかな。

そこのブースにいらした方、どこかで見たことあるなぁって思っていたら、以前ポラロイドのワークショップでご一緒した方でした。びっくりしたぁ。そんでお互いにわかって、とっても嬉しい。

いろんなおまけつきで楽しい一日でした♪

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年3月24日 (土)

すたんどばいみー

知りあいの家にねこが2匹。

遊びに行ったら、「知らないやつが来た!!」って別の部屋へ逃げちゃった。

そこんちのオカーサンと半日出かけて帰ってきたら、オカーサンのにおいと混ざったのかそばまでやってきて。

知らん顔して背中だけヒトにくっつけて。

ねこだけじゃないよ。飲み屋のわんこも、ウチの姪もそ知らぬ顔して背中だけひゅってくっつける。

あ、わたしもだ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月21日 (水)

無駄づかい

ジャケ買いしちゃいました。

かわいい!
味見はこれから。
Juice
ジュース屋さんのまわしものか??

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2007年3月18日 (日)

お正月みたい

寒くて、晴れてて、静かで。

お正月みたい。

富士山もきれいに見えました。

今日は駅伝じゃなくて湘南国際マラソン。無事に終わったのかな??

やっぱりお正月みたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月17日 (土)

ワインのひと 続き

この前行かれなかったカフェに再度おひとりさまで。

お昼にも行ったんだけど、混んでて入るのをあきらめていたので、久々です。

またしても

ワインのひと

を印象づけてしまう飲みっぷりを。しかもひとりなのに!

おいしかった、でも財布に痛かった(>_<)。

これはお店のトイレの棚。かっこいい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月15日 (木)

開けごま!


毎年、この時期にしか開かない倉庫がある。

今年も、最近開いてます。


本屋さんの倉庫。

高校で売る教科書が入っているんだよ。

ここから出荷した教科書使って勉強したのはどのくらい前だったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月11日 (日)

天気予報どおりにお昼で雨が止み、でも予報ではすっきり晴れるって言っていたのに、なかなか雲が取れない。

朝ごはん食べて、掃除して、本読みながら眠って、昼ごはん食べて、昼寝して。晴れていないとなかなか活動しないけど、いくらなんでもこれじゃあなって海まで散歩に行くことに。

外に出たら、また雨がぽつぽつ。傘取りに戻るのも面倒でそのまま海まで。

人の足跡、犬の足跡、鳥の足跡。

ぼーっと海を見ながらざくざく歩く。結構波が高くてサーフィンしてる人もいる。砂浜はいったいどこまで小さくなっちゃうんだろう。寄せる、返す、寄せる、返す、波。

後ろから日が差してきた。振り返ると光のはしご。

前を向いたら、防波堤の上に虹の足。久しぶりにみた。

虹の足跡、どこかについてるかな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年3月 9日 (金)

PHOTO IS

珊瑚のフィルムを買いに行ったら、

富士フィルムの写真コンテストのちらしが置いてあった。

あなたにとって写真とは?

面白そう。展示してもらう会場を選べるのも楽しい。

大阪を選んで、itimiさんに見てもらったり、仙台を選んでさわさんに見てもらったりもできるんだな。

これを見てる写真撮りのひと、東京会場を選んでわたしに教えてね♪見にいきます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 8日 (木)

ワインのひと

今日は、会社の後輩と夜カフェだ!とふたり一緒に会社を出た。

自転車に乗る前にちょっと心配になり、お店に電話…。

「もしもーし。あのぅ、今日って貸切だったりします?」

「あっ!!ワインのひとですよね!!ごめんなさい、今日明日パーティが入っているので貸切なんです。ごめんなさい、また来てくださいね。」

貸切かぁ。まぁ、仕方ない。今日はほかのお店にしよう。

でも ワインのひと ってなに?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 7日 (水)

ひとり

レッスンの後飲みに寄ったら、マスターが

ひとりでさびしそうだから、
とお菓子をくれました。(いつもは二人以上で寄るから)

マスターお菓子ありがとう!


トモダチからの郵便にはチョコレートが入ってました。もう彼女に会う事はないのかなぁ とお礼状を書きました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 5日 (月)

元気ですか?

昨日、5年位前に音信不通になったトモダチと電話で話したって話を聞いた。

夢をかなえて頑張っているんだって。

そんな夢があったなんて知らなかったよ。

元気そうで、よかった。

今日、不在通知で郵便が届いていた。

別の音信不通になっているトモダチが差出人。何を送ってきたのかな。明日郵便局に取りに行くけれど、すごくどきどき。

元気ですか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年3月 2日 (金)

気配

仕事の帰りがけに空をみたら、満月ウォークにぴったりのまるい月。

本屋さんで文庫本を買って、カフェでワインを4杯飲み(ボトル頼んだほうが安いだろう)本を一冊読み終わって。外へ出たら、雲がかかって、月の気配だけ。

2時間くらい経っているのに、あんまり動いていない気がするのは酔っ払っているからかな。空高くなってはいるけど、西へは進んでいないみたいに見える。

空気が甘い匂いがする。ひな祭りだし、花を買って帰ろうかな、と思ったら、花屋さんも店じまいだった。ほっぺたにぽつり、雨の気配。

あした晴れるかなぁ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年3月 1日 (木)

ありゃ!

改造珊瑚ちゃん。

旅行先でいろいろ撮ってみた。Ipponzakura

針穴のプレートの位置を前に持ってきたので、前に針穴が付いてたところが黒い窓枠になってます。

下のほうにバンザイみたいに写っているのは厚紙を切り取ったバリかなぁ?なんだか、カメラの精のようにも見える。かわいい。
でも切り取っちゃうぞ。

また、カッターと両面テープで工作しなくっちゃ。(貼ってはUma がして、改造中にぼろぼろになっちゃうかも。紙だし。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »