« タイムカプセル | トップページ | 改造手術 »

2007年2月17日 (土)

大雛祭

ただいま我が家では大雛祭開催中。

うしろの埴輪もお内裏さまといえばそうだな。これは携帯で。

Hinaこれはわたしの生まれたときに買ってもらったらしいお内裏さま。 いいお顔です。メイに「いいでしょ!!」と自慢しています。

ポラのピンホールで撮りました。

Mamehinaこっちは手作りをいただきました。お手玉みたいな豆雛。

新型35mmピンホールにて。

Fukinbina

玄関のドアの裏には布巾のお雛さま。

こんなにお雛さまがいっぱい。

春ですね。

|

« タイムカプセル | トップページ | 改造手術 »

コメント

昨日お食事に行ったときにも
お雛様発見しました。
すっかり大人になってもちょっとワクワクしませんか?

でも家にはまだどこにも気配がありません。
やっぱりというかだからか~~。とシミジミしちゃいました。

投稿: itimi | 2007年2月18日 (日) 14時39分

itimiさんこんばんは。

お雛さまは出すのは早く。しまうのも早く!!を心がけていますが、ヨメに行く気配はまったくありません(笑)
でもお雛さまが「はーやーくー」と言っている気がして、豆まきがすんだら早く出したくてそわそわします。小さな箱に一式入っているので出すのもしまうのも楽チンです。

ブログに載せたら一年中公開ですからね。もっとヨメに行かなくなるかもね。

投稿: にし | 2007年2月18日 (日) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/13943787

この記事へのトラックバック一覧です: 大雛祭:

« タイムカプセル | トップページ | 改造手術 »