« 春一番 | トップページ | 大雛祭 »

2007年2月16日 (金)

タイムカプセル

先週末の話。

おやつにアイスクリームが食べたくなって、買いに行こうかと考える。バニラのが食べたいな。

あ、そういえば冷凍庫に入っていたはず。ずいぶん前にもらったんだった。

アイスクリームには賞味期限ってないはずだしね

久しぶりに食べたアイスは、冷凍庫くさい。冷凍庫ににおいなんてないような気がするのに、「あっ冷凍庫のにおい」って思う。でも脱臭剤売ってるから、みんななんかにおいするって思ってるのかな。

さて、いつのアイスクリームを食べたんだか。

夜になって、見事におなかがこわれたよ。
(アイスクリームのパッケージにその当時のキャンペーンの締め切りが書いてあった。最終締め切りは平成12年12月31日。まる6年以上たったアイスだった。)

南極の氷で作ったウィスキーオンザロックではおなかこわれなかったんだけどなぁ。

|

« 春一番 | トップページ | 大雛祭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/13934564

この記事へのトラックバック一覧です: タイムカプセル:

« 春一番 | トップページ | 大雛祭 »