« ワイン♪ | トップページ | 春? »

2007年2月11日 (日)

黒紙工作

こういうタイトルつけると夏休みの終わりにほんとごめんなさいって事になるのですが…

昨日、カメラ量販店にパーマセルテープを買いに行って(この時点で既に運命は決まっていたのだ 汗)、レジの前に紙の針穴カメラのキットが売っているのを見つけてしまった。

片づけが苦手だから、フィルムカメラには手を出さないように心に決めていたのだけど(撮った後の写真の整理も、ネガの整理も苦手なんだよ)、今使ってるポラのフィルムは販売終了しちゃったし、次の針穴は35mmかなぁって。衝動買い。980円也。

ゆうべは組立図をじっくりじっくり読んで、両面テープを部品に貼って。頭の中で妄想爆発中。

今日、はさみとカッターとキットを持って、わくわくしながらお昼を食べに行ったカフェで工作♪1時間ちょっとで完成。そこのわんこでファーストショットを狙っていたのだけど、ちょうど散歩に出てしまった。残念。

12枚撮りのフィルムを入れてある。ISO400を使うのも初めてだし、どんなに写っているのかなぁ。既に2重に写しているのも判明しているし。フィルムが終わってプリントを見るのが楽しみ。
12枚撮りのフィルムより、27枚撮りの使い捨てレンズつきフィルムの方が安いのが辛い…どうしてだぁ

|

« ワイン♪ | トップページ | 春? »

コメント

これはトキメキますねぇ~。
できあがり写真がすっごい楽しみ!!

投稿: Kai | 2007年2月12日 (月) 21時55分

こんばんはー。

試し撮りの結果が楽しみですね。

24枚や36枚撮りのフィルムはお徳だけど、
試し撮りがいつまでも終わらないですよね(笑)

投稿: やすこ | 2007年2月12日 (月) 22時27分

Kaiさん、やすこさん、こんばんは。
昨日、プリントができてきたのですが、
うわぁぁ♪
うわぁぁ^^;
というのがいろいろ。

試し撮りって試しですね。ほんと。ISO100にしたら、また類推もできたんだけど。
面白かったです。

今日はかなり酔っ払いなので、あさって(明日も酔っ払い予定)一部アップできればなぁと思っております。

投稿: にし | 2007年2月13日 (火) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/13872523

この記事へのトラックバック一覧です: 黒紙工作:

« ワイン♪ | トップページ | 春? »