« 節分! | トップページ | ちょっと休憩 »

2007年2月 5日 (月)

きつねの日

昨日、「蔵王菜」の漬物を買ってきて、納豆に混ぜるとおいしい、というので、今晩は蔵王菜と納豆をおあげさんに詰めてあぶって食べようと思っていた。

お昼にうどんを食べに行ったら、なんだか甘いあげが食べたくなって、きつねうどんを頼んだ。

帰りにスーパーに寄ったら、「今日は初午、初稲荷の日」といなり寿司が安く売っていたので、つい買ってしまった。

なので、今日の晩ごはんは、おいなりさんと、納豆のあげ包み焼き。

きつねこんこんきつねの仔。きょうもごちそうさまでした。

写真は初めてドライのフェルティングで作ってみたひよこちゃん。今年はドライフェルティングで遊んでみようと思っています。

|

« 節分! | トップページ | ちょっと休憩 »

コメント

ひよこはかわいいなぁ
ちっさくてまるいから
ぽふぽふ
“あれ”をつくったんですね
ぽふぽふ
ぽふぽふ

投稿: きのPU | 2007年2月 5日 (月) 23時07分

こんばんは。
ひよこさん、かわいいですね!
箱との組み合わせも素敵。

Pinhole 80仲間ということで、よろしくお願いいたします。

投稿: やすこ | 2007年2月 5日 (月) 23時46分

きのPUさんこんばんは。
あれ、おいしかったですよ。たれは甘めのほうがいいのかもしれないな。

フェルトもぽふぽふ気持ちいいです。

投稿: にし | 2007年2月 6日 (火) 20時54分

やすこさん、ようこそお越しくださいました。素敵な写真また見にうかがいます。わくわく♪

ピンクの箱の中にはクロコダイルチョコレートがいます。ひよこさん危うし。そして部屋はいつもとっ散らかっている…。

投稿: にし | 2007年2月 6日 (火) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/13800646

この記事へのトラックバック一覧です: きつねの日:

« 節分! | トップページ | ちょっと休憩 »