« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月27日 (火)

チイサイモノ

旅行に行っていろんなちいさいものを見てきました。

Photo_9

うまれたばっかり。

かわいいね。

でも、なかなかじっとしていてくれないので、

針穴は大変。

BegokkoSheep

Ushi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月25日 (日)

UFO

発見!
ホントは土星です。
昨日はとてもいいお天気。昼間はつなぎ温泉で温泉三昧。
夜は天文館で星を見ました。望遠鏡+携帯で撮ってみた。
思ったとおり、冷えておなかがこわれました。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

2007年2月23日 (金)

ゆき

小岩井までやってきました。

雨だよ。雪じゃない。

しかも息も白くならないほどあったかい。

びっくりびっくり。

明日は晴れるかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

サカナ

珊瑚ちゃんのでたらめストーリー(笑)

最初の試し撮りフィルムから。

お天気がいいので海へ。

0212umi

サカナを捕まえた。

Sobaya

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

改造手術

新しい針穴カメラ。珊瑚ちゃん。35mmだから。

試し撮りに行ったら、ちょっと使い辛かった。シャッターとピンホールの位置が逆さになっている方がいいんだな。

針穴だから、三脚着けられると便利だな。ぶれても手持ちのがすきなんだけども。
で、改造手術。


針穴も自作してみた。



ちゃんとセンター取れてるのかな。ちょっと(かなり)自信がないぞ。

裏蓋にカウンターもくっつけてみた。7枚目が巻き上げのポイントなので、そこまでは数えないとね。



また試し撮りです(^O^)v

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

大雛祭

ただいま我が家では大雛祭開催中。

うしろの埴輪もお内裏さまといえばそうだな。これは携帯で。

Hinaこれはわたしの生まれたときに買ってもらったらしいお内裏さま。 いいお顔です。メイに「いいでしょ!!」と自慢しています。

ポラのピンホールで撮りました。

Mamehinaこっちは手作りをいただきました。お手玉みたいな豆雛。

新型35mmピンホールにて。

Fukinbina

玄関のドアの裏には布巾のお雛さま。

こんなにお雛さまがいっぱい。

春ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月16日 (金)

タイムカプセル

先週末の話。

おやつにアイスクリームが食べたくなって、買いに行こうかと考える。バニラのが食べたいな。

あ、そういえば冷凍庫に入っていたはず。ずいぶん前にもらったんだった。

アイスクリームには賞味期限ってないはずだしね

久しぶりに食べたアイスは、冷凍庫くさい。冷凍庫ににおいなんてないような気がするのに、「あっ冷凍庫のにおい」って思う。でも脱臭剤売ってるから、みんななんかにおいするって思ってるのかな。

さて、いつのアイスクリームを食べたんだか。

夜になって、見事におなかがこわれたよ。
(アイスクリームのパッケージにその当時のキャンペーンの締め切りが書いてあった。最終締め切りは平成12年12月31日。まる6年以上たったアイスだった。)

南極の氷で作ったウィスキーオンザロックではおなかこわれなかったんだけどなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

春一番

昨日春一番だったらしい。

風は強かったけど、雨だったし、あんまり春っぽくなかったな。

今日のが光がまぶしくて春だった。

でも春一番は春風とは違うんだよね。

Takasagoume_1

この前の試し撮りで撮ってみた梅。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月14日 (水)

春?

あったかい雨です。



沈丁花咲いてました。いい匂い。

酔っ払いの帰り道、バスの中に吊し雛発見。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

黒紙工作

こういうタイトルつけると夏休みの終わりにほんとごめんなさいって事になるのですが…

昨日、カメラ量販店にパーマセルテープを買いに行って(この時点で既に運命は決まっていたのだ 汗)、レジの前に紙の針穴カメラのキットが売っているのを見つけてしまった。

片づけが苦手だから、フィルムカメラには手を出さないように心に決めていたのだけど(撮った後の写真の整理も、ネガの整理も苦手なんだよ)、今使ってるポラのフィルムは販売終了しちゃったし、次の針穴は35mmかなぁって。衝動買い。980円也。

ゆうべは組立図をじっくりじっくり読んで、両面テープを部品に貼って。頭の中で妄想爆発中。

今日、はさみとカッターとキットを持って、わくわくしながらお昼を食べに行ったカフェで工作♪1時間ちょっとで完成。そこのわんこでファーストショットを狙っていたのだけど、ちょうど散歩に出てしまった。残念。

12枚撮りのフィルムを入れてある。ISO400を使うのも初めてだし、どんなに写っているのかなぁ。既に2重に写しているのも判明しているし。フィルムが終わってプリントを見るのが楽しみ。
12枚撮りのフィルムより、27枚撮りの使い捨てレンズつきフィルムの方が安いのが辛い…どうしてだぁ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月 8日 (木)

ワイン♪

味とか、産地とか、まったく気にしないでラベルに惹かれて買いました♪
目つきの悪いねこがかわいい♪
チリのワインだったよ。


コルクシールの上にも柄の悪いねこが。

味は

すごーくおいしいわけではないけど、まずくもない。また買うか、というと微妙。はずれじゃないけど…。

今日は鶏を食べるので白いのを買ったのだけど、赤いのも2種類あったからそれも買ってみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

ちょっと休憩

音楽はすきだけど、練習はきらい。

ちょっと休憩。いつも休憩。Kyuufu_2

うまくなる訳ないですなぁ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

きつねの日

昨日、「蔵王菜」の漬物を買ってきて、納豆に混ぜるとおいしい、というので、今晩は蔵王菜と納豆をおあげさんに詰めてあぶって食べようと思っていた。

お昼にうどんを食べに行ったら、なんだか甘いあげが食べたくなって、きつねうどんを頼んだ。

帰りにスーパーに寄ったら、「今日は初午、初稲荷の日」といなり寿司が安く売っていたので、つい買ってしまった。

なので、今日の晩ごはんは、おいなりさんと、納豆のあげ包み焼き。

きつねこんこんきつねの仔。きょうもごちそうさまでした。

写真は初めてドライのフェルティングで作ってみたひよこちゃん。今年はドライフェルティングで遊んでみようと思っています。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

節分!

節分といえば、豆まき。

こっちは大豆をまくんだけど、最近は汚れるからって落花生を殻付きでまくうちも多いらしい。

この鬼討ち豆が好き♪あんまりお仲間はいないんだけど。スーパーで買い込んで来た。明日はもう売っていないからね。



で今朝は早速豆ごはん。昆布と一緒に炊き込んでみる。お米がモチモチしてくるのが不思議です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月 2日 (金)

中の音

耳掃除に失敗して、耳が聞こえづらくなった。こうなると病院にいかないと治らない。
(カルテには耳垢栓って書かれるのだ。カッコ悪いぞ。)

1年に一回くらいなるんだけどね。

耳が詰まっているとどうなるか。

1.音が聞こえづらくなる。

2.なんとなく体のバランスが取りにくい。

3.体の中の音がよく聞こえる。

ごはんを食べるとごりごりじょりじょり。耳の近くの血管の音も聞こえるのは気のせいかな。なんだか面白いぞ。

さっき病院に行って耳はすっきりしてきました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »