« 子どもみたい? | トップページ | ゆうがた »

2006年11月 7日 (火)

ちりちりちり

岩手二日目!よく晴れた!!

朝ごはんをいっぱい食べて、今日はお昼に盛岡で友達と待ち合わせ。

きのうのちりちり鈴の音は何だったのかな?と外へ出ると田んぼの中になにやら竹がいっぱい。あぜ道に竹が刺さってて、その先にくるくる廻る輪っかがついててそこに鈴がついている。風で輪っかが廻るとちりちりちりちり…。面白ーい。アート土澤の作品だった。あぜ道の先にはやっぱり竹がいっぱい。細く切込みが入ってて、風が吹くとぽぅぉう~と音がする。竹の先にもうひとつ竹のプロペラみたいなのがついててそれも音がするみたい。わたし達が見ている間には鳴らなかった。
またしてもわーわーしてしまう。

ちょっと歩いて、あっまた作品のしるし!お寺の中だ。中に入ると長くなるから入っちゃ駄目だったら。と思いつつ中へ。水引のオブジェがあったり、素敵な絵があったり。わーわー。

この電車逃すと1時間後だからね。待ち合わせはお昼なんだからね。とりあえず駅近くまで行こうよ。建物の中に入るのは我慢して駅まで歩く。外に出てるのはふらふらのぞいて歩く。楽しい。怖い。カッコいい。

Tsutizawa のそばにブログのお友達のKaiさんの作品があるはず、とそこだけ中に入って見る。ビンがいっぱい。気持ちが良いです。コインランドリーの壁に穴が空いているみたい。そこから空が見える。

駅のそばに行ったらあのわんこはさんたろうさん?「さんたろうさーん♪」と叫ぶとわかってるのかいないのか、おなか丸出しででろーんごろごろ。Santarousan いっぱいなでなでさせてもらいました。ホントはきんたろうさんなの??

電車にもギリギリ間に合い、友達とお昼を食べてしゃべって。

バスに乗って小岩井に向かいまーす。

|

« 子どもみたい? | トップページ | ゆうがた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/12595222

この記事へのトラックバック一覧です: ちりちりちり:

« 子どもみたい? | トップページ | ゆうがた »