« なんで琵琶湖? | トップページ | きゅうぅ »

2006年11月27日 (月)

飛べっ!

朝ごはんを食べながら、予定をかんがえる。

午前中に玄宮園に行って抹茶を飲んで、それから竹生島へ渡ってみよう。カミサマの降りた島らしいし。

ホテルを出て、玄宮園に行ってぶらぶら。お日さまのしたの庭、きっちり手入れされている。さすがだ。抹茶をいただく。

ここに座るとね、お殿様の席よ。ほら、後ろにお城がきれいに見えるでしょう。Oshiro

ほほぅ。ほんとだ。池もかっこよく見えるし。

今日は竹生島へ行こうと思ってるんですよ、と言うと、今日は風が強いから船が出ないかもしれないので問い合わせたほうがいいとのこと。なんと!!で、電話をしたら、

本日強風のため欠航

がーん。わざわざさっきコンビニでお金も下ろしてきたのに…(T_T)

でも、琵琶湖見に来たんだし、とりあえず琵琶湖まで。

着いたら、ほんとにすごい風!!!びゅーびゅーしてる。ざくざく歩く。鴨が波打ち際に集っている。でも歩いて近づくといつの間にか離れていく。

Photo_8 湖に向かって腕を広げると、なんだか飛べそうな気がしてくる。わーーー!

そういえば鳥人間コンテストって琵琶湖でやっているんだよね。

風に吹かれて寒くなってきたところで、「温泉&ランチ」ののぼり。行くしかないでしょう!!
冷え切ったからだがほかほかになりました。伊吹くすり湯っていうのもあって、いい匂いだった。

少し早めに帰ろうかな、と駅まで行ったら、乗車変更できない切符だというのが判明。どうしようかと考えて、長浜まで足を伸ばすことに。

長浜でガラス工房を覗いてて、気がついたら夕方。大変。琵琶湖の夕焼け見なくちゃ。Photo_7
カラスと一緒に夕焼けを見て、ちょうど5時のチャイム。カラスと一緒に帰りましょ。地ビール4種類制覇して、くるんくるんしながら新幹線に乗った。

|

« なんで琵琶湖? | トップページ | きゅうぅ »

コメント

琵琶湖のおいしいところてんこ盛りですね。
雲の流れてるところも夕陽の写真もキレイ♪

温泉はどちらの温泉ですか?
くすり湯私も入りたいよ~

投稿: itimi | 2006年12月 3日 (日) 13時39分

itimiさんこんばんは。
おいしいところてんこ盛り?ほんと?
足の赴くままだったので(ホントに足が痛くなるくらい歩いてた)見所みたかもよくわからず、まぁ面白かったからいいやって感じでした。

温泉はかんぽの宿ですよ。加水加温循環ですが、ほかほかあったまりました。くすり湯のいい匂い加減といったら!!今度は伊吹山に行ってみたいです。

投稿: にし | 2006年12月 3日 (日) 22時43分

「かんぽの宿」って彦根??
つい最近出かけた人がいるので温泉のこと聞いてみます。
日帰りででかけられるかな~?

投稿: itimi | 2006年12月 7日 (木) 21時26分

itimiさんこんばんは。
彦根ですよ~。大阪からなら日帰りできるんじゃないかな。
「温泉&ランチ」ですけど、温泉だけでも大丈夫だったので、ランチはその付近にあるらしいこじゃれたお店はどうでしょう?(前の日に宿で見た本に載っていたけど、見つからなかったのよ(T_T))

投稿: にし | 2006年12月 7日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/12849402

この記事へのトラックバック一覧です: 飛べっ!:

« なんで琵琶湖? | トップページ | きゅうぅ »