« 生さんた | トップページ | ちりちりちり »

2006年11月 6日 (月)

子どもみたい?

またしても岩手まで行ってきました♪

会社の子に「好きですねぇ」と笑われた。盛岡の友達には「何回来たか数えたよ。今年5回目でしょう?」そんなに来てましたか。実家がある人だってそんなに帰らないよねぇ。

Photo_6 今回は新花巻で新幹線を降りて、宮沢賢治記念館宮沢賢治童話村へ。他にも博物館Shishiodoriがあったのだけど、きっとそんなに廻りきれないよねと2館共通券を購入。

10年前に記念館には来ていたのだけど、童話村はその時はただの野原だった気がする。ここの展示に大騒ぎ。この椅子面白い!映像見てると目が廻るぅ!!わーわーぎゃーSasori ぎゃー。ここの企画をした人が見たら、感激して泣いちゃうよ、きっと。散策路では赤い実を見つけてわーわー。池でミズスマシ?を見つけてわーわー。トンボとテントウムシにたかられてぎゃーぎゃー。あっという間に時間が過ぎ、予定の電車には乗れないことがあっという間に確定。次の電車は2時間後。

今日は温泉に泊まる♪のだが、夕ごはんはついていないので外に行くしかない。夜部屋で飲みたいから、駅から見えたスーパーでつまみを買う。宿に着いたら「ご自由にお使いください」と電子レンジが。ここで夕ごはんは部屋で食べることが決定。真っ暗な中ごはんの買出しにスーパーへ。旅行でも、普段の宅飲みでも変わんないじゃーん。

まっくらな田んぼにちりちりちり…と鈴の音がする。なんだろうね?鳥よけ?ところが帰り道では聞こえない。なんだろうね?おばけ??ぎゃーぎゃー。

温泉に入って、お月見をして、温泉についている食堂で生ビールを一杯だけ飲んで、部屋 で宴会。大騒ぎで、あっという間に寝てしまった。

子どもみたい。でも子どもはお酒を飲まないね。

|

« 生さんた | トップページ | ちりちりちり »

コメント

にしさんのブログにくると
岩手にぜひ行かなくっちゃって気持ちになっちゃう(笑)
きっと岩手の楽しみ方をたくさん知ってるからだろうね。

投稿: itimi | 2006年11月11日 (土) 15時55分

itimiさんこんばんは。
岩手観光大使のにしです。
でもね、沿岸のほうにはまだ行ったことないんです。ついついおんなじところに遊びに行っちゃってねぇ。

大阪からでも飛行機ならあっという間だよ♪でも冬は危険かなぁ?雪があるから。

投稿: にし | 2006年11月12日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/12582198

この記事へのトラックバック一覧です: 子どもみたい?:

« 生さんた | トップページ | ちりちりちり »