« 食べすぎ… | トップページ | オリオン座流星群 »

2006年10月21日 (土)

寒ぶり

よく行く飲み屋さんから営業メールが来たので、素直に飲みに行く。

お客さんはわたしひとり。あれ~?

「活〆寒ぶりが入ったんだよー。一番に来たからカマをあげよう。」

ホントはお刺身がいいらしいんだけど、わたしはナマは苦手なのだ。塩焼きにしてもらう。

じゅわ~♪あぶらがのっててとってもおいしい♪

ねぇねぇ寒ぶりって、いつから寒ぶりなの?寒の時期に取れるのが寒ぶりなのかと思ってた。寒くなって取れたのは寒ぶりなの?でも天草のぶりだからまだそんなに寒くないよなぁ?

よくわかんないけど、業者が寒ぶりって言ってたぞー。とあっさり片付けられてしまった。おいしいからいいか。

お店が終わるまで飲んでいたけど、お客さん少なかったなー。つぶれないでねー。

|

« 食べすぎ… | トップページ | オリオン座流星群 »

コメント

まあまあ、美味しいからいいじゃないですか。
理屈っぽく考えてばかりいてもしょうがないよ。
確かに、私も寒ブリの定義は知らないけどね。。。

投稿: 高山 | 2006年10月21日 (土) 23時55分

昨日魚好きな友達に聞いたら、
そういえば今の時期から寒ぶりって言うよねって。

おいしいものはそれだけでえらい!
でも気になるから今日も誰かに聞いてみよう。

投稿: にし | 2006年10月22日 (日) 07時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/12366186

この記事へのトラックバック一覧です: 寒ぶり:

« 食べすぎ… | トップページ | オリオン座流星群 »