« 変わってない?? | トップページ | おいしいごはん。 »

2006年9月11日 (月)

おぼえてる?

花さか爺さんのあらすじを述べよ。

Sanjibana

飲んでるときになんでだか昔話の話になって、ぜんぜん憶えてないのねー。

ポチがここ掘れワンワンっていうんだよ。

どうして灰撒くんだっけ?花咲くんだよね。

自分にコドモがいたら、もう少しなじみがあるのかもしれないけど、しっちゃかめっちゃか。
舌切り雀は意地悪なばあさんがいて大きいつづらと小さいつづらを選ぶんだよね?それっておにぎりころりんってねずみのウチに行く話のおみやげだった?いろんな話がくっつTurukusa いたり離れたり。

有名どころはこちらで確認してください。

知ってるつもりがさっぱりでかなりショックを受けた夜でした。

|

« 変わってない?? | トップページ | おいしいごはん。 »

コメント

昔ばなしって憶えてるようで
憶えてないですね。
さるがに合戦もあだ討ちの順番
おぼえてないもん(^^♪
「かに」と「はち」と「うす」それからなんだっけ??

投稿: itimi | 2006年9月12日 (火) 22時14分

栗とか? (違うか・・・)

投稿: Kai | 2006年9月12日 (火) 22時41分

うしのふんってなかったっけ??

それで結局猿はどうなったんだっけ?

投稿: にし | 2006年9月13日 (水) 00時43分

みなさんご協力ありがとね。
再開してた「まんが日本昔話」がまた終了してしまったそう。
見てないんだけどなんだか寂しい気がします。

投稿: itimi | 2006年9月15日 (金) 14時36分

まんが日本昔話って有名どころはやらないんだよね。
あの絵の感じ(いろいろなのがあったけど)好きだったなぁ。

投稿: にし | 2006年9月15日 (金) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/11858092

この記事へのトラックバック一覧です: おぼえてる?:

« 変わってない?? | トップページ | おいしいごはん。 »