« まいご | トップページ | ゴーヤチャンプル »

2006年9月24日 (日)

今日もおでかけ

だって、今日もいい天気だし!

「どっか行かない?」と実家に電話。

午前中とはいえ、少し遅い時間。

江ノ島にでも♪

チチとハハと久しぶりに三人で出かけました。

オトナばっかりなので水族館はやめて、ちゃんと島に渡る。あっという間に和菓子屋さんに引っかかる。アイス最中ですよ~♪最中の皮と中身のアイスを好きに選べるのです。
わたPhoto_1 しはサザエの最中に抹茶アイスにしました。あんこも入っていてうまーい♪

チチは最近階段がつらそうなので、エスカーに乗って。豆知識:江ノ島にはエスカーという乗り物があるのです。エスカレーターが島内に4箇所設置されています。ちなみにのぼりだけ。

下から順に神社におまいりして、ねこと遊んで、お昼ごはんはシラスのかき揚丼にしました。窓からトンボがたくさん飛んでいるのが見える。

おなかがいっぱいになったら、稚児が淵まで歩きます。急な階段を下りていきます。ここを帰りは上らねばならない。ひー。でも眺めはとってもいい。この辺になると観光客も少なくPhoto_2 なってきます。

稚児が淵から遊覧船も出ているのですが、今日は台風のうねりのため、欠航。遊歩道を散歩したら、気合を入れて戻らなくては!ほんとにちいさい子どもも頑張って歩いてます。頑張れチチ!「もう山へは行けないなぁ。」

階段を上って息が切れるところにちょうどよくお店があるのね~。さすが、観光地の老舗だわぁ。でもお店には寄らずに、せっせと歩きます。空をみて、海を見て、ねこをかまって、花を見て。

でも帰りにまたアイス食べに寄っちゃいました。ついでに普通の最中をお土産にしましたよ。アイス最中の皮もあんこもとってもおいしかったので。

久しぶりにチチとハハとのんびり一緒に出かけた気がしました。時間は短かったけどね。

|

« まいご | トップページ | ゴーヤチャンプル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/12023556

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もおでかけ:

« まいご | トップページ | ゴーヤチャンプル »