« ほかほか | トップページ | 賢治の星空 »

2006年9月18日 (月)

ワイン祭♪の前に

大迫のワイン祭に行くために岩手に出発♪

毎度まいどのことながらワイン祭の会場でしか飲めない「シュトルム」を楽しみに♪

今回は他にもお楽しみがあって♪

ブログのお友達のKaiさんの個展がちょうどドンピシャでおこなわれているので、それも見に♪

朝4時半におきて、2番電車に乗り、新幹線に乗り換えて朝ごはんを食べ、ふた寝入りぐらいすると盛岡。これはいつもどおり。

ホテルに荷物を預け、会場の喫茶店までぶらぶらお散歩。一緒にいった友達は去年紺屋町の辺をサイクリングして遊んでたので、あっちに面白いお店があるよ、と寄り道しながら。Bank

迷子になりながらお店にたどり着き、写真と絵を楽しみながらおいしいコーヒーとプリンをいただいているとKaiさん登場♪

「あっアライグマ♪ はじめまして♪」

Kaiさんピンホールカメラに興味津々。一枚チャレンジしてました。室内で暗いから、どうなるかな、と思ってたらきちんと写りました。Kaiさんのブログで近日公開♪

取材を受けるKaiさんとお別れして、岩手公園100年祭をのぞき、黒豆豆腐の田楽をいただき、栃の実を拾い、ぷらぷらしてたら八幡様の山車と遭遇。ピンホールで撮ったつもりが、シャッター開けっ放しにしていて、真っ白写真ができあがってしまいました(泣)

午後もなかなか楽しかったのですが、それはまた今度♪

|

« ほかほか | トップページ | 賢治の星空 »

コメント

こんばんは、アライグマです(笑
そっかー、ナゼすぐわかったんだろーと思ったら、髪の感じでわかったんですね。
ほんとにお越しいただきましてありがとうございました。ピンホール写真も撮らせてもらって感激でしたよ。ワイン祭りの記事が今日の新聞に載ってたので思わずにしさんを探してしまいました(笑
一緒に来ていただいたお友達にもよろしくお伝え下さい!

投稿: Kai | 2006年9月18日 (月) 22時16分

Kaiさんお疲れさまです。
一緒に行った友達がペンギンの絵をすごく気に入っていました。わたしはお店シリーズがヨカッタ。

お店に置いてあったプリンの形のメニュースタンド?)もKaiさんかお友達の作ですよね?

投稿: にし | 2006年9月18日 (月) 23時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/11949114

この記事へのトラックバック一覧です: ワイン祭♪の前に:

« ほかほか | トップページ | 賢治の星空 »