« 大迫ワイン祭♪ | トップページ | まいご »

2006年9月22日 (金)

雨の小岩井

前の晩の天気予報では朝の9時から昼までは曇りのはずだったのに、やっぱり雨だった月曜日。

台風のせいもあるのか、強くなったり、弱くなったり。

まきば園に着いたら、ちょうど乳搾りをやっていて、「タルクちゃーん♪」(牛の名)と見学。おっぱいがみるみるしぼんでいくのは何回見てもびっくりする。でもこれが5時間するとまたぱんぱんになるのも、もっとびっくり。

羊を見に行って、羊のおでこをかいてあげたりしているうちに、ショーが始まる。
何回も見てるしなーと見に行かなかったら、羊飼いのおにーさんが戻ってきていきなりポロシャツを脱ぎだす。きゃー!!見てませんから!!と騒いでたら、「全部は脱ぎませんから!」
雨だし特別に羊の毛刈りをするとのことで傘さして急いで見に行く。
ぶぃーんぶぃーん。あっというまにヤギ?!の出来上がり(笑)

雨なのでウォークに行くのもやめにして、お土産みたり、クラフト市をのぞきに行ったり。わたしはクラフト市に行くと散財しそうなので産直コーナーを見にいった。枝豆、マツタケ、ぶどう、うぅーん。悩んだあげく結局買わない。

事務所にも寄ろうかな、と思ったんだけど、勇気がなくて寄らなかった。(勇気がいることか?笑)

Keirousunset さて、次はいつ行こうかな。冬に行くのは決まってる。その前に行くかどうかだ。

|

« 大迫ワイン祭♪ | トップページ | まいご »

コメント

おはようございます。起きれました(笑
これはすごい夕焼けですね。せまるものがあります。

投稿: Kai | 2006年9月23日 (土) 10時45分

Kaiさん間に合いましたか。
台風の前とか、後の夕焼けってがぁっと色が濃い気がします。

盛岡駅のコンビニで「イワテマン」見つけました。
「ワンコレッド」「カッパグリーン」「チャグ馬ピンク」でしたよ。探してみてね。

投稿: にし | 2006年9月23日 (土) 20時31分

えぇぇぇぇぇー?地元にも戦隊ものがあったとはー・・・。
私の「ジャジャメンジャー」の野望が打ち砕かれました。
わんこ、カッパ、ちゃぐ馬かーなるほどー。おもしろい。みてみますねー♪

投稿: Kai | 2006年9月23日 (土) 20時53分

新登場!って書いてあったから、ホントに最近出たのかもね。Kaiさんのジャジャメンジャー出遅れちゃったね~。
よしっ!○龍に販促グッズで売り込みに行こう!

投稿: にし | 2006年9月23日 (土) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/11999866

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の小岩井:

« 大迫ワイン祭♪ | トップページ | まいご »