« おぼえてる? | トップページ | ほかほか »

2006年9月14日 (木)

おいしいごはん。

月曜日からずっとしょうが焼きが食べたかったので、今日のばんごはんはしょうが焼き♪

ファミリーレストランとか、喫茶店で出てくるしょうが焼きはたまねぎがのってるのが多いので頼まない。豚肉と生姜、醤油と酒とみりん、それだけのが好き。

わくわくして食べたのに、あんまりおいしくない。なんでだぁぁ?

くやしいけれど、実家で食べるしょうが焼きのほうが数段うまい。

なんでもそうなんだよね。自分で作るほうが自分好みの味付けになるはずなのに。

この前、飲み屋のマスター兼コックさんがおんなじ事を言っていた。プロでもそうなのか。

ハハの味ってことかな。でもね、ウチのチチの料理も自分で作ってるものよりうまいんだよね。チチは最近料理するようになったのだから、食べ慣れた味って訳でもないんだけど。う~ん。くやしい…

|

« おぼえてる? | トップページ | ほかほか »

コメント

私もしょうが焼きはシンプル派。
でもゴーヤチャンプルには玉ねぎがおススメなんです。
いや~いくつになってもお袋の味は超えられないね。

投稿: itimi | 2006年9月15日 (金) 14時38分

itimiさん、ゴーヤチャンプルにたまねぎ??今度やってみよう。

「今日は栗ごはんだけど食べに来る?」ってお誘いのメールがきたから実家に寄ったらおかずがしょうが焼きでした。くやしいけどうまいからたくさん食べてきた。
あぁ!また育ってしまう。

投稿: にし | 2006年9月15日 (金) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/11894914

この記事へのトラックバック一覧です: おいしいごはん。:

« おぼえてる? | トップページ | ほかほか »