« 海洋深層水 | トップページ | 記憶のコラージュ »

2006年9月30日 (土)

実録 とりぱん??

いや、とりぱんそのものがノンフィクション(??)だけども。

だって今日外出しようとしたら、2階の階段の踊り場にカマキリが。ウチは5階建ての公団なんです~

「もしもしー。こんなところにいたら間違って踏むぞー」

階段の端っこのほうにどいていただきました。なんでこんなところに飛んできたのさ。

3時間ほどの外出から帰ってきても、まだいる。よく見たら、触角が一本ない。横をちいさい蜘蛛が通っていくのに反応はしてるけど、捕まえられない。大丈夫か??

夕方出かけようとしたらまだいる。

とりぱんみたいに飼ってもいいけど、生餌を捕まえるのはしんどいなぁ。としばし考える。隣の家の虫かごに入れてもね。カブトムシとクワガタと同居もどうかしら。

ってよく考えたら外に離してあげればいいんじゃん。

とっ捕まえて草むらにさよならしました。元気でね♪

|

« 海洋深層水 | トップページ | 記憶のコラージュ »

コメント

こんばんは。初めまして。
Kaiさんのところですれ違ってるかぽです(笑
とりぱん2巻でたの知りませんでした!!明日絶対買いに行かなければっ!情報ありがとうございます(喜
この時期のカマキリはもうヨレヨレしてますね~
大学生の時、借りてた部屋の風呂にカマキリがいて、ひと冬一緒に過ごしました。2月の寒い日に死んでしまったのを覚えてます。風呂場は夜は温かいですものね…
ほ乳類の治療ならまだしも、昆虫を治療する方法は大学では習わなかったので…(汗

投稿: かぽ | 2006年10月 1日 (日) 21時20分

埼玉にいたときに、外のベンジャミンを冬に中に入れたら、カマキリの卵がついていて、1月にコカマキリに囲まれてしまったことありました。
1センチぐらいのがちゃんとカマを上げて威嚇するのよね。

とりぱんを読むと、ほんとにそうそうとおもうことあるから面白いね。

その時の子カマは養えませんでした。すみません。

投稿: ユキ | 2006年10月 2日 (月) 00時20分

かぽさん、いらっしゃいませ。ありがとうございます。もうとりぱん読んでニヤニヤしてるかしら。

風呂場にカマキリって…。お湯がかからないところに住んでいたのでしょうか。ウチの風呂にはよく蜘蛛が出没します(笑)

投稿: にし | 2006年10月 2日 (月) 21時50分

ユキさん、とりぱんって、ホントにあるある!!って思いますよね。みんなおんなじことやってるんじゃーんって。

小学校のとき、教室でコカマ大発生で大騒ぎしたことがあるなぁ。

投稿: にし | 2006年10月 2日 (月) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/12100893

この記事へのトラックバック一覧です: 実録 とりぱん??:

« 海洋深層水 | トップページ | 記憶のコラージュ »