« ゴーヤチャンプル | トップページ | 実録 とりぱん?? »

2006年9月29日 (金)

海洋深層水

今さらなのだが、

海洋深層水ってすごく一般化しましたね。

ペットボトルに入って売ってたり、化粧品に入っていたり、豆腐に入っていたり。

もう何年も前、何かの科学番組で海洋深層水の特集をやっていて、その画面でゆっくりゆっくり動く水の映像がすごく印象的だった。黒い画面に濃い濃い水が動いているのは、あれはイメージなのかなぁ。そのゆっくりさが不思議な感じをかもし出していた。

海洋深層水って、海の底の底にゆっくりゆっくり、それこそ年に何センチとかの単位で海流を作って流れているってそこで見た気がする。(ごめんなさい、検証してません)

とすれば、

今みたいにじゃんじゃんくみ上げて使っていたら、今くみ上げてる海洋深層水って既に海洋深層水ではないのでは??

|

« ゴーヤチャンプル | トップページ | 実録 とりぱん?? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/12087233

この記事へのトラックバック一覧です: 海洋深層水:

« ゴーヤチャンプル | トップページ | 実録 とりぱん?? »