« 遠くの花火 | トップページ | 夏休みのおでかけ »

2006年8月 4日 (金)

近くの花火

今週は花火ウィークで。

火曜日がとなりまちの花火、昨日は反対隣の花火、明日は地元の花火。

わたしのメインの花火は昨日の花火。

打ち上げ場所がウチから近く、大きな建物もないので、家にいながらにして楽しめる。

こういうときはみんなで楽しまないとね♪

あっちの友達、こっちの友達、みんなこんな不便なとこまで花火のためにやってくる。それから家族にご近所さん。今年はちょっと少なくてオトナ8人、赤ちゃん2人、コドモ2人。多いときは友達の友達、なんてまったく知らないヒトがいたこともある。

ウチの近所には生ビールのセットを配達してくれる素敵な酒屋さんがあるので、7リッターの樽を注文。それに毎年ワンパターンで串カツ、ポテトフライ、枝豆、鶏手羽の焼いたの、おにぎり、野菜スティック。全部手づかみできるもの。

19:30からのはずなのに、始まらないね。こんなに晴れてて、こんなに暑くてビールがうまいのに、まさか中止かぁぁ??と思っていたら、10分遅れで打ち上げ開始。オトナは携帯で写真を撮りだす。花火なんてきれいに写んないんだからあきらめてちゃんと見ようよ。

わたしは色のついていない花火がたくさん上がるのが好み。ここの花火大会は、終わりの頃にこれでもか、と上げてくれるから嬉しい。1時間ビールを飲み飲み、しゃべり、花火を楽しんで、多分近所で一番うるさいベランダだったね。

また来年もみんなと一緒に楽しめますように。

|

« 遠くの花火 | トップページ | 夏休みのおでかけ »

コメント

花火三昧のにしさんうらやましい(*^_^*)
自宅でワイワイたのしい夜でしたね。

今日は淀川で花火大会があるのですが
のんびりできる状態ではないのであきらめてます。関西では最近事故を避けるため中止になる花火大会が増えてます。残念だけど安全のためにはしょうがないのでしょうか・・

投稿: itimi | 2006年8月 5日 (土) 09時58分

itimiさんこんばんは。今日は地元花火でした♪コンビニの裏でハハと楽しみました。
花火大会で事故があったのって関西でしたっけ。人出がすごいから仕方がないのかな…。チチが言うには、前と違ってあちこちで花火大会をするから、多少人がばらけて混雑が減ったって。でも大きな花火大会はすごい人ですもんね。もうあの人ごみに行きたいと思わないけど。みんなが安心して楽しめるようになるといいのにね。

投稿: にし | 2006年8月 5日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/11256592

この記事へのトラックバック一覧です: 近くの花火:

« 遠くの花火 | トップページ | 夏休みのおでかけ »