« リセット | トップページ | おおきな世界 »

2006年8月14日 (月)

じゃぶじゃぶ

ココロの洗濯のオト。

お休みは嬉しいですね。

夏は毎年佐渡島へ渡ります。

夜行バスで行って、車中1泊、その後2泊の強行スケジュール。

海へ入って、魚を見て、昼寝をして。暑くなったらまた海へ入って。

派手な魚はいないけれど(どっちかというとうまそうな魚が多い)、宇宙人みたいなイカが泳いでいたり、今年は赤い玉を抱えてるみたいなくらげもいたな。

毎年おんなじところに泊まるから、顔なじみの人もいて。泊まる日を約束しているわけではないから、会えるかどうかは泊まりに行くまでわからない。一年ぶりのご無沙汰でした。お元気でしたか。また一緒に飲めて嬉しいな。

今年は着いた日の朝に雨が降ったので、その日は寒いだろうと泳がなかった。だからちょっと泳ぎ足りないのだけれど。海も冷たかったのはたくさんの雪と長い梅雨のせいなのかなぁ。

日差しは強いけれど、風は涼しく、見上げる空は微妙に秋。なんだかなぁ。もう夏は終わっちゃうのか。日焼けだけ残して(しみとか、しわとかも残していくのは気にしないようにしよう)。

夜は星を見る。いつも見る空は南に開けているから、ここで見る空はちょっと不安になる。ここは西に開けた空。水平線にはイカ釣りの灯。頭のてっぺんに大三角を見つけて安心する。流れ星を一つ見て、蚊に閉口して寝に帰る。

なんだか信じられないくらいたくさん寝ていた。すっかりすっきり。

|

« リセット | トップページ | おおきな世界 »

コメント

にしさんの夏の過ごし方ステキです。
大好きな場所でのんびりと心の趣くままに。
なんか憧れの夏休みだなぁ~~。
今はまた旅の空の下でしょうか??

投稿: itimi | 2006年8月16日 (水) 22時12分

itimiさん、そんなカッコ良くないですよ。
だらだらしてるだけだもん。貧乏旅行だしね。

明日からまた旅に出ます~♪夏休み万歳!

投稿: にし | 2006年8月16日 (水) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/11437825

この記事へのトラックバック一覧です: じゃぶじゃぶ:

« リセット | トップページ | おおきな世界 »