« 山の休日 | トップページ | 冥王星 »

2006年8月23日 (水)

ご当地戦隊

佐渡島に行って、必ずおみやげに買うのが

「離島戦隊 サドガシマン」

のお菓子か、ストラップ。

佐渡が自慢のサドガシマン。去年見つけて大ウケ。今年は新製品も出ていてさらに大笑い。右側Sadogashimanが去年入手の「シマナガシブルー」。前科あり。現在は更生して正義の味方??酷使されて腕が折れ、あたまのつり金具も抜けてしまっています。左側が今年入手の「ズルガシマン」。サドガシマンのライバル。

少し前には友達から「ヤマナシマン」を発見したよーとの情報が。

会社の子は沖縄に行って「ちゅら海戦隊 ウチナーンジャー」のお菓子を買ってきてくれた。

軽井沢に行ったときも見つけました。

Gunman 「上毛戦隊 グンマン」

いろいろあるけど、みんな何と戦っているのかなぁ…。そんなに戦う相手がいる世の中なのだろうか。

|

« 山の休日 | トップページ | 冥王星 »

コメント

キティちゃんが全国制覇したと思ったら、今度は戦隊ものですかー。
しかし突っ込みどころ満載ですね。
「シマナガシブルー」は、前科ありということは前に捕まったことあるんじゃん!とか。「ズルガシマン」がライバルってことは、「シマナガシブルー」はライバルとも思われてないんじゃないか、とか? (シマナガシって・・・・・)

こっちだとどんなだろ。ナンブハンター(南部藩) ジャジャメンジャー とか。どうでしょう・・・・。

投稿: Kai | 2006年8月25日 (金) 17時35分

「シマナガシブルー」前科があるヒーローってシュールすぎます(笑)
たしかにヒーローには人に言えない過去があるけど、はっきり前科なんてねぇ。
なにわのご当地戦隊も探してみよっと。
Kaiさんのような面白戦隊浮かばなかった・・・・

投稿: itimi | 2006年8月25日 (金) 21時35分

こんばんは。
シマナガシブルーは佐渡はいろんな人が流されたというところからきているみたいです。
後は、「トキレッド」日本最後の朱鷺は佐渡で消えましたね。
「ザクザクゴールド」いわずと知れた佐渡金山。

ナンブハンタージャジャメンジャー!!
Kaiさん観光協会に売込みに行って!!または個展に出して!!(爆)
なにわのご当地戦隊って何かな。吉本系かな、粉モノ系かな。ソース戦隊クイダオレンジャーとか、どう??お好みとたこ焼きで武器はコテ。(笑)

投稿: にし | 2006年8月26日 (土) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/11577281

この記事へのトラックバック一覧です: ご当地戦隊:

» サドガシマン、再び・・・。 [その名も、たぁちゃん。]
― サドガシマン ― サドガシマン サドがジマン 佐渡が自慢・・・ アナタは、サドガシマンを知っていますか? 僕は、僕はといえば、そうです、ファンです。 さて、以前「離島戦隊・サドガシマンッ!!」という記事で、サドガシマンを紹介したが、再びサドガシマンと出会うことになったので、今回も紹介したいと思う。これはナニかの縁? またですか〜。 誰ですか〜。 職�... [続きを読む]

受信: 2006年8月30日 (水) 04時49分

« 山の休日 | トップページ | 冥王星 »