« 床屋のミーちゃん | トップページ | くらくら »

2006年7月25日 (火)

ころころ

Kaiさんのとこでフェルトで作ったたまごちゃんを見て、いいなぁと思った。

そういえば、ウチに羊毛あったじゃん。

今度1歳にならないくらいの小さいおともだちが何人か遊びに来るので、フェルトのおもちゃを作った。ええ、まねっこですとも。(開き直りっ)

軽くしたいので、プラスチックのタレ瓶を芯にする。音がすると楽しいかな、と針金を丸めて中に入れる。針金っていったってパンの袋をとじるやつ。台所にあるもので有効活用。

芯に羊毛をくるくる巻いて、ビニール袋にころころと台所洗剤と水を入れてそうっとこする。こしこしこし。どうかな。

♪フDscn0864_1ェルトになったよ♪

ようく洗って洗濯ネットに入れて干す。お天気がいまいちだからすっかり乾いてはいないけど、振るとからから音がする。遊んでもらえるかなぁ?

これをあげようと思っているひとりは、彼女のひいばあちゃんにフェルトボールを作ろうと思っていたんだ。リハビリ用に。わたしの横着のせいで、ひいばあちゃんにフェルトボールを差しあげるのは間に合わなかったのだけど。かわりに(って言ったら失礼か)遊んでくれるかな。

|

« 床屋のミーちゃん | トップページ | くらくら »

コメント

カラフル三兄弟が歌ってるみたいだね。
顔を書きたくなっちゃう。

投稿: ユキ | 2006年7月27日 (木) 00時30分

フェルト三兄弟♪
なにを歌ってもらいましょうか。かえるのうたかなぁ?

投稿: にし | 2006年7月27日 (木) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/11097244

この記事へのトラックバック一覧です: ころころ:

« 床屋のミーちゃん | トップページ | くらくら »