« 七夕 | トップページ | アフリカの元気 »

2006年7月14日 (金)

カミサマロード

梅雨明けみたいに暑い。

海の日に地元でお祭りがあります。お天気悪そうだけど。

肩はあざになるし、筋肉痛になるし、眠いし、おみこし担ぐとふらふらになる。去年初めて担いだんだけど、楽しかった!ウチは団地なので、どこかの神社の氏子ではないので今まで担いだことなかったんだけど、いいものですね。

今年は担がないで見に行くだけですが。

お祭りのときは、おみこしがたくさん集まります。なので、通勤してる道におみこしの通るしめ縄がはってある。あっちの道も、こっちの道もカミサマロード。お囃子の練習も聞こえてきます。

さぁ、そろそろ夏がやってくる♪

|

« 七夕 | トップページ | アフリカの元気 »

コメント

おみこし担いだことはないですけど、
1度かついだらクセになりそうだなーと思ってました。
でもいろいろと大変なんだ。
祭りでみんながワクワクしてる感じいいですね♪

投稿: Kai | 2006年7月15日 (土) 21時48分

Kaiさんこんにちは。
もう、あっちこっち浮き足立ってます。
床屋さんには「明日は祭礼のため休業します」って張り紙がしてあるし、昨日の夜中地元の呑み屋さんの前を通ったらカラオケの手拍子が神輿の掛け声みたいだったし。
今晩深夜から神輿のお立ちが始まります。明日の午後には何事もなかったように。

投稿: にし | 2006年7月16日 (日) 12時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/10940770

この記事へのトラックバック一覧です: カミサマロード:

« 七夕 | トップページ | アフリカの元気 »