« ちょっとだけ我慢 | トップページ | 床屋のミーちゃん »

2006年7月21日 (金)

どこのヒト?

もう、10年位前になるけど、

初めての海外旅行

に行ったとき、

帰りの飛行機で。Fh020004

訳あって、行きは飛行機じゃなかったので、帰りが初めての国際線だった。

「日本の航空会社だと、空港のチェックインから日本に帰ってきたのと同じ気がするよ」と言われていたので、日本の航空会社の便を取っていた。

のだが。

チェックインカウンターにいたのは「ガイジーン」という感じのお姉さんで(その時はわたしの方がガイジーンなのだが)ちっとも日本ではなかった。

夏休み直前の飛行機は空いていて、窓側の一角はわたしひとり。

乗ってしばらくしてごはんの時間。
まずは飲み物。

「How about drink?」

なぜに英語なの?飛行機ってそういうものなのかな?でもこの人日本人だよな?えーと。
「白ワインください。」「はっ!失礼しました!」日本語が通じないヒトだと思われていたらしい。
その後も、お茶を英語で勧められたり。お客が少ないんだから、覚えてよ~(T_T)

12時間ほど缶詰になって、日本へ到着。

「ありがとうございました。」「ありがとうございました。」「ありがとうございました。」

「Thank you!」

やっぱり最後も英語なの??

国内でも英語で話しかけられたりするわたし…。いったいどこのヒトに見えるんだろう?

|

« ちょっとだけ我慢 | トップページ | 床屋のミーちゃん »

コメント

ほんと、どこの国の人だと思ったんでしょうね。しかもこの写真、違和感ありありなんですけど・・・どうなってるんでしょうか???私も10年くらい前に盛岡大通りを大荷物持って歩いてたら、アクセサリー売りのスペイン人風の女性に「お前はスペイン人か!?(あくまで予想)」っとすごい勢いで呼び止められたことがあります・・・。当時は髪が長くて日焼けしてたので。って間違えないと思うけどなぁ・・・。

投稿: Kai | 2006年7月24日 (月) 21時39分

Kaiさんはスペイン風なのね(笑)
わたしはどこの国って言ってもまぁ、アジア系だよね。でも自分の国の人に間違えられるって結構ショック。

写真違和感あります??これはカナダはビクトリアの州立議事堂みたいなところだったと思うんだけど…。この旅行のとき、ちゃんと行って撮った写真ですよぉ(笑)

投稿: にし | 2006年7月25日 (火) 20時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/11048775

この記事へのトラックバック一覧です: どこのヒト?:

« ちょっとだけ我慢 | トップページ | 床屋のミーちゃん »