« アイロンがけの匂い | トップページ | 遠くの花火 »

2006年7月31日 (月)

ナツノオンガク

水曜日の飲み友達と楽器屋さんに行く。

譜面を探しに。

彼女は最近ウクレレもやっていて、ウクレレの譜面にご執心。ちょっとのぞいてみたけれど、TAB譜っていうの、何が書いてあるのかまったくわかりません!

土曜日に横浜で1000人ウクレレコンサートなるものがあり、みんなで「ブルーハワイイ」を弾きましょう、とホームページに譜面が載ってたけど、それも???だった。コードが書いてあるのねぇ。きっと。←見に行かなかったけど、どんなだったのかなぁ?

その彼女のお勧めは「ウクレレウルトラマン」。ネット検索すると試聴できます。譜面がほしいらしいけど、売っていないのだ。こののんびり感。ナツノオンガクだぁ。今日はちょっとカリカリしちゃったので、海辺のまちでウクレレ聞いてゆるんでみますか。

|

« アイロンがけの匂い | トップページ | 遠くの花火 »

コメント

ウクレレの話題だ~~!!
TAB譜は私もわからないんですよ。
先生がわかりやすくアレンジしてくれてるからそれしか読めません(T_T)

「ウクレレウルトラマン」はちょっとしたブームですよね。
ウクレレの世界ではですけど・・・

私も今からウクレレご一緒してもいいですか?

投稿: itimi | 2006年8月 1日 (火) 21時06分

itimiさんこんばんは。
itimiさんでもTAB譜読めないんですか!初めて見て、なんだこれ??ってすごくびっくりしましたよ。
水曜日の飲み友達は、「ウクレレって軽いしさー、取り出しやすくて最近ウクレレばっかりだよ」って。難点はチューニングだそうです。
わたしは彼女の周りのウクレレ初心者の皆さんが飽きた頃、安く譲ってもらおうと狙ってます。

じゃあ、何弾きましょうか♪やっぱりウルトラマン??ダースベイダーのテーマ??(^^)

投稿: にし | 2006年8月 1日 (火) 21時33分

最近はじめたアコギの本にもTAB譜って載ってました!でも今のところ全然わかりませーん。
ウクレレもなんか楽しそうですね。「ウクレレウルトラマン」がブームとか。なんか夏の雰囲気満喫できそうでいいなぁ。

投稿: Kai | 2006年8月 4日 (金) 19時59分

Kaiさんこんばんは。パソコン復活おめでとうございます。
アコギでもTAB譜なのですね。コードの何かが秘密の暗号で書いてあるのだな、きっと。
昨日の花火のとき、ウクレレ持ってきてもらいました。ためしに弾いてみましたが、手が攣る…。ウクレレの音色ってほんと夏っぽいです。

投稿: にし | 2006年8月 4日 (金) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/11170868

この記事へのトラックバック一覧です: ナツノオンガク:

« アイロンがけの匂い | トップページ | 遠くの花火 »