« ただ今充電中です | トップページ | これなんだ♪ »

2006年6月 5日 (月)

フキの筋とり

どこまでむいたらいいの??ラッキョウの皮むきみたい^^;

指がアクで黒くなっちゃった。山菜採り祭りだったのに何にも覚えずに帰ってきてしまった。フキの葉っぱも食べられるっていうのは覚えたけど。

昨日は携帯から投稿してみましたが、今日はさすがに帰ってきました。濃い楽しい3日間でした。ピンホールの写真もいろいろありますが、今日はボーダーを越えた携帯のカメラで撮った写真をいくつか。

060604_1540 カツラの木。あまいいい匂いがします。うっとりどきどきします。

菜の花がいっぱい咲いていました。お天気も良かったので気持ちよかった!060603_12071

土曜日と今日とこの辺歩いていたのですが、日曜日には熊が出たんだって。今日は熊鈴鳴らして行きました。

060604_0930

昨日見た生まれたばかりの牛。「立てーたてー頑張れー」と熱い視線で見ていたのですが、わたしが見ている間には立ち上がりませんでした。今日はどうしていたのかな。

060604_1407

昨日の山菜採りの時に咲いていたヤマシャクヤク。茶花にしたい感じです。

昨日連れて行っていただいた温泉は薄い茶色のにごった温泉でした。つるつるになった♪いい気持ち。効果が持続すればいいんだけどね。

おまけ。060604_0755

草上の昼食という絵がありますが、草上の朝食です。外ごはんは何でおいしいんだろう。

|

« ただ今充電中です | トップページ | これなんだ♪ »

コメント

しばらく帰らないのかなって思いましたよ♪
私は、日曜は滝の上温泉からさらに登ったあたり(地熱発電所の側)で渓流釣りでした。夕方には少し雫石町に近い方に移動してさらに釣り。たぶん、にしさんがいたあたりに近い場所に私もいたんじゃないかな?夕方撮影した岩手山の形が似ているような。
たしかにフキってどこまでむくんだろう?って思いますね(笑)

投稿: Kai | 2006年6月 6日 (火) 19時14分

わたしがミズを引っこ抜いている頃、Kaiさんはいい型のサカナちゃんを釣っていたのですね。
帰りたくないけど、採った山菜が痛んじゃうので帰りました。←なんか間違っている。
今日フキはだしで煮ました。おいしかった。
そして津軽のおばから「ミズは漬物にするよ」との伝言が。しまったぁぁ。もうちょっと採ってくるんだった。

投稿: にし | 2006年6月 6日 (火) 21時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/10405953

この記事へのトラックバック一覧です: フキの筋とり:

« ただ今充電中です | トップページ | これなんだ♪ »