« ねがい | トップページ | おきゃくさん »

2006年6月 8日 (木)

とりぱんの楽しみ

「とりぱん」 というお気に入りのまんががあるのだけど、単行本が次に出るのが秋。連載のページ数が少ないから、週刊誌でもなかなか単行本にならない。

でもね、(既に何回も読んでるんだけど)単行本を読みながら新しい楽しみを見つけた。

まんがの中で作者の読んでいる本を読むこと。

ページの中で作者はいろんな本を読んでる。その中にはわたしが本屋で見かけて、結局買わなかった本も何冊かあって。

「エンデュアランス号漂流」はそんな本。「とりぱんおすすめ!」の宣伝文句を自分で作って本屋さんに買い物に行き、文庫本だし、と今回の旅行に持っていった。

面白い!!

次はどの「とりぱんおすすめ!」を読もうかな。

|

« ねがい | トップページ | おきゃくさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/10442732

この記事へのトラックバック一覧です: とりぱんの楽しみ:

« ねがい | トップページ | おきゃくさん »