« ネジを巻け。 | トップページ | 雨に唄えば »

2006年6月15日 (木)

デジタルピンホール

わたしの使っているプロバイダはNIFTYで、そこのサイトで

「252円の一眼レンズ」っていうのが紹介されていた。

デジタル一眼レフのレンズのところに、レンズなしでレンズキャップをはめ、そのキャップの真ん中にちいさい穴を開けてピンホールカメラにするっていうもの。レンズキャップが252円なのね。

かしこーい。

デジタルだから、何枚も撮れるし、いいなぁ!

とちょっとうらやましいけど、デジタル一眼レフを手に入れることはないと思うし、ポラフィルムをどきどきしながらめくるのも大好きなので、まぁいいか。

(写真の整理をディスクでできるのが一番うらやましいんだけど。あぁ片付けるの苦手だぁ(T_T))

|

« ネジを巻け。 | トップページ | 雨に唄えば »

コメント

今日は、ねじを全開に緩めました。
お昼寝いっぱい。写真一枚も写さないでね。
気持ちよかった。(笑)

一眼レフでピンホールカメラの発想の転換した人、すご~い!

私のカメラはISO100が限界で、曇りの日はシャッタースピードが15分の1とかになります。
これから雨の日が多くなると、ピンホールカメラに近いかも。

投稿: ユキ | 2006年6月16日 (金) 23時19分

ユキさんおはようございます。
ゆっくりできたようで良かったです♪
高山さんにデジタルピンホール作ってもらって写真撮ってもらいましょうね。
高山さんよろしくね♪^^

投稿: にし | 2006年6月17日 (土) 09時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/10541606

この記事へのトラックバック一覧です: デジタルピンホール:

« ネジを巻け。 | トップページ | 雨に唄えば »