« くまが出たぞう | トップページ | 夏至の月 »

2006年6月22日 (木)

夜の公園で

帰り道。

ちょっと大きな公園を通るのですが。

あんまり灯りのない公園で、歌声が。ピアニカの音もする。毎日毎日。

高校生が歌っているのです。結構な人数。

合唱コンクールってこんな時期だったかなぁ?秋だったのは気のせいか。放課後教室で練習していた覚えがあるんだけど、最近は学校も自動警備になっちゃって残っていられないのかな。

なんだか楽しそうでちょっとうらやましいのでした。

|

« くまが出たぞう | トップページ | 夏至の月 »

コメント

学生の頃、文化祭なんかで学校に残ってたの思い出しました。なんかやけに楽しかったなー。今の学生さんも先生も規制が多くて、昔ほどなんでもありっていうわけにはいかないしょうけど。公園でピアニカで合唱って、すっごい楽しそうー♪

投稿: Kai | 2006年6月24日 (土) 22時08分

Kaiさんこんばんは♪
はじめはぎょぎょっとしましたよ。だって、男子高校生も歌っているんだもん。あの合唱特有のよそゆきの声で。今は「おっ。今日もやってるなぁ。」と通り過ぎますが。合唱コンクールが終わったら寂しくなるかも。
わたしも高校生のとき、ここの公園で体育祭の応援合戦用のダンスの練習をしました。まわりのマンションの人はうるさいだろうなぁぁ…。←こんなこと思うようになったのがオトナって感じ??(>_<)”

投稿: にし | 2006年6月24日 (土) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/10638163

この記事へのトラックバック一覧です: 夜の公園で:

« くまが出たぞう | トップページ | 夏至の月 »