« フキの筋とり | トップページ | ねがい »

2006年6月 6日 (火)

これなんだ♪

今日はピンホールカメラの写真を入れて、楽しい山菜採りを思い出す。(山菜採りにはピンホールカメラは持っていかなかったんだけどね)

まずはありんこの気分で。

Arinko_1

ヒメオドリコソウって、いっぱい生えてて気持ち悪いなーと思うときもあるのですが、なぜか気になる。あーいるいるって確認しちゃう。結局好きなんじゃん?Pansy_1

パンジー。(ビオラって言う?)いっぱい植えてあって、いい匂いがしてました。

さて、ここから霊視カメラ(笑)の不思議な世界。

Kaede

海の中みたい。カエデのタネを写したかったのですが、葉っぱも揺れるし、わたしも揺れてた。

Sakurasou_1

森の中は暗かった。サクラソウ(クリンソウじゃない?の指摘あり)

霊視カメラの本領はこちら。↓

St_1

心のきれいな人には星空が見えます(笑)何座が写っているでしょうか。

3脚にカメラをセットして、30分くらい置いてみよう、と構えていたんですが、15分位して曇ってる!!ということが判明。30分全部晴れてたら写っていたかなぁ?

Ipponsakura_1 060605_0646 おんなじ場所でもぜんぜん感じが違います。

またぼちぼち出しますね。

|

« フキの筋とり | トップページ | ねがい »

コメント

こころが濁ってるせいか
星座見えません(T_T)
ピンホールカメラの世界いつもたのしいね。

投稿: itimi | 2006年6月 6日 (火) 22時42分

えー、北斗七星!って、カンだけど・・・(笑) ってことはおおぐま座?
最近晴れてる日が多くて、夜歩いてると星がいっぱい見れて嬉しいです☆
岩手山と手前の木の間に雲?

投稿: Kai | 2006年6月 6日 (火) 23時15分

itimiさん、Kaiさん、いつもありがとうございます。
itimiさんには見えなくて、Kaiさんには見えるのか(笑)。どの星座かはまだ内緒にしておきますね。

岩手山と手前の木(一本桜です)の間は雲ですね。この日は朝方から雲が出て(この写真は7時前)、9時頃には山が見えなくなり、10時過ぎてから雲が晴れました。たまには早起きするといい事あるかもよ?

投稿: にし | 2006年6月 6日 (火) 23時39分

スイマセン・・・免許証の更新の視力検査もカンで切り抜けようとする悪い子です(笑)
ピンホールカメラでの星、見てみたいですねー。
あ!見たことある風景だなと思ったら一本桜!

投稿: Kai | 2006年6月 7日 (水) 00時08分

Kaiさん免許の更新もカンでオッケー?すごいカンではありませんか!!次のG1は何が来るかカンでお答えください(笑)
ピンホールで星が写るのかどうか、基本的なことが分かっていないのですが…。「写る!」と言われたら試すしかないよね。次回にご期待ください。

投稿: にし | 2006年6月 7日 (水) 23時33分

わたしが何を撮ったか忘れちゃう前にあげときます。

Kaiさん!正解!!すごい。びっくりしたよ。
北斗七星を撮ったつもりでした。運がよければこと座のベガも入ったはずなんだけどぉぉ(@_@;

投稿: にし | 2006年6月13日 (火) 22時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/10419702

この記事へのトラックバック一覧です: これなんだ♪:

« フキの筋とり | トップページ | ねがい »