« 忘備録 | トップページ | ネジを巻け。 »

2006年6月12日 (月)

それはニラです

仕事帰りにスーパーによる。

季節感がなくなった、とはいえお店に並ぶものたちも少しずつ衣替え。

苺がなくなって、びわが並びだし、葉しょうがが手招きをする。
そういえば実家のそばの駐車場にびわがなっていた気がする。取りに行こうかな。でも上のほうになっていたなぁ。届かないかな。誰かが植えたのかな。

レジへ廻ると「いらっしゃいませ」とこっちへ来ないでオーラを立ちのぼらせたおじさんが。でもほかのレジ二つはふさがっているから、おじさんのところへ。

豆腐、スープ、揚げかまぼこ、ピッピッとレジの上を通って計算されていく。

……。

野菜を手にとっておじさん、止まっちゃいました。

「それはパプリカです」

「それはニラです」

野菜は自分で野菜の名前を入力しないといけないみたい。

野菜の名前の書いてあるキーが見つからないのと、野菜の名前がわからないのでおじさん大汗です。

頑張れ、おじさん。次もおじさんのところに並んじゃうからね。

|

« 忘備録 | トップページ | ネジを巻け。 »

コメント

 おじさんがんばれ~♪
今、いろんな野菜あるからね~。覚えられないよね~(^◇^)レジも進化してるから数字打つだけじゃダメだもんね~。。お察しします(*^_^*)

投稿: sora | 2006年6月13日 (火) 10時40分

soraさんお元気でしたか?お忙しいようですね。
今日もおじさんのところに並ぼうと思ったのですが、今日はほかががらがらだったので別のとこで精算しました。個包装がなくて新しい野菜だと大変だと思います。ズッキーニとかね。きゅうり??って思うもん。

レタスとキャベツの区別がつくようになったのはいつだったかな…。

投稿: にし | 2006年6月13日 (火) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/10498519

この記事へのトラックバック一覧です: それはニラです:

« 忘備録 | トップページ | ネジを巻け。 »