« 逃げよう!どこへ?? | トップページ | たんぽぽ »

2006年5月16日 (火)

広告禁止!

連休中に楽しいお花見旅行をした。

そのときに貼り紙が。

「山菜収穫祭」

なぬ??おいしそう。山菜を取って、料理して食べましょう。なんて素敵。

でもその時、メモしてこなかったんだよね。予約先とか。それに行ったのが5月のあたまで、山菜収穫祭が6月のあたまだし。いくらなんでも、月イチで岩手県ってどうなのよ。と思っていたのも確か。

家に帰って、ネットで検索しても載っていなくて、うぅ~ん残念(ちょっと安心♪)と思っていたら。

今日ネットでふらふらしてたら、見つけちゃいました。

どうするんだ。

|

« 逃げよう!どこへ?? | トップページ | たんぽぽ »

コメント

北へ北へ逃げるってことで、来月も岩手行きは決定ですね(笑)
山菜採ってお料理して食べるなんて、うちの近所では無理なお話です。
昔は土筆とかヨモギとかは採れたんですけどね(摘みたてのよもぎでつくったヨモギ餅はちょっと青臭かった(^^))

投稿: itimi | 2006年5月16日 (火) 23時38分

itimiさんこんばんは。
そそのかさないで~(泣)
岩手までの交通費を考えたらもっと近場で山菜採りすればいいのですが。丹沢とか、三浦半島とかね。多分取れるはずだ。
フキノトウはこっそり植えちゃおうかと思っています。

投稿: にし | 2006年5月16日 (火) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/10101254

この記事へのトラックバック一覧です: 広告禁止!:

« 逃げよう!どこへ?? | トップページ | たんぽぽ »