« お疲れさまでした | トップページ | 憧れを見に行こう »

2006年5月22日 (月)

光陰矢のごとし

先日友達と旅行の話をしていて、

「今年宮澤賢治生誕110年なんだってさー。花巻でイベントやったりするらしいよ。行くんじゃないの?」

と聞いたら、

「えっ?じゃあ、一緒に冬の小岩井農場に行ってからもう10年なの?」

と返された。

そうだね、「宮澤賢治生誕100年だからどうしても今年中に行くの!」というのに付き合って12月のクリスマス前の連休に旅行したんだよね。ぎりぎり今年だからって。

いやー月日の経つのは早いものだ。え?じゃあ、10年前から毎年小岩井農場に通ってるって事か?いや、その前から行ってるかも…。

|

« お疲れさまでした | トップページ | 憧れを見に行こう »

コメント

にしさんと、こちら方面とはどういったご縁なんでしょうか?
ずっと気になっておりました。 
10年って早いですよね。


投稿: Kai | 2006年5月23日 (火) 20時23分

10年って早いですね。
Kaiさんも今年で個展10年ですよね。早かったですか?

16年前に盛岡に住んでいる子と佐渡島に住んでいる子と花巻で仲良くなりました。
友達がいると、別にそこんちに泊まらなくてもなんとなく遊びに行きやすくなりますね。

投稿: にし | 2006年5月23日 (火) 22時00分

こんばんは。
もう10年以上も前からの小岩井にいらしていたのですか。
びっくりしました。
もしかしたら、私よりも盛岡通かもしれませんね。
私は今は小岩井の人間ではないのですけど、やっぱりあの大きな景色と透明な空気は惹かれるものがあります。

投稿: ユキ | 2006年5月23日 (火) 22時13分

ユキさんこんばんは。
わたしは熱心な宮澤賢治ファンというわけでもないので、小岩井に思い入れがあったわけではないのです。
たまたま行ってみたら、楽しかった。遊んでくれる人がいて、嬉しかった。雰囲気が気持ちがよかった。そんなこんなで10年越えです。自分でもびっくり。

投稿: にし | 2006年5月23日 (火) 23時16分

ということは、旅先(なのかな?)で会った方と仲良くなって現在も交流があるということですか。すごい出会いですねー。佐渡島もそういうわけでしたか。16年もつづいてるなんてステキだぁ。

10年・・・よくよく考えてみたらすごい長かったかも(笑)個展は実は人にすすめられた時に「絶対やだ」って言ってたんですよ。でもいろいろな縁で10年目・・・。不思議ですねぇ。

投稿: Kai | 2006年5月25日 (木) 00時06分

Kaiさんこんばんは。
個展10年は長かったですか(笑)展示する作品を生み出すのは大変そうですもんね。
今度うまく時期があったら、個展に伺えますね。楽しみです♪

投稿: にし | 2006年5月25日 (木) 21時30分

にしさん反応早いなぁー。ホームスパンには詳しくないのですが。(昨年も参加した)秋に行われる『アート@つちざわ』というアートイベントに参加するために5/14(日)に説明会にいってきたのです。 http://www.art-tsuchizawa.com/xp/ 

作品作ったり展示したりするのは楽しいのですが、昔から人から注目されたりするのがどうもニガテで・・・。だからペンネームでやってるんですけどね(着ぐるみも考えたくらい)。あーでもタイミングがあったら、にしさんにゼヒ来ていただきたいです☆

投稿: Kai | 2006年5月26日 (金) 00時13分

Kaiさん、わたし着ぐるみは時々着てるけど(何でだ??)、大変だよ?

投稿: にし | 2006年5月27日 (土) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/10192158

この記事へのトラックバック一覧です: 光陰矢のごとし:

« お疲れさまでした | トップページ | 憧れを見に行こう »