« ゴトクを作った | トップページ | ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ »

2006年5月11日 (木)

そらしどれみ

空をみるのが好きだ。

でもあんまり実際は見ていない。

たまに空を見て、あぁ、いいな、と思う。

なぜだか新幹線から見る雲が好きだ。

新幹線に乗っているときはたいてい暇だから、外をみるか、本を読むか、寝ているか。

外をみるSinkansensoraと雲が高いところと低いところと別々に動いていて、なんとなく海の底から海面を見上げているような気分になる。たまたまそういう天気のときに乗っているのかもしれないが、新幹線に乗って雲をみると、たいていそんな気分になる。覚えているのは高校生のとき。そのときも新幹線の中から空をみて、あ、うみ。と思った。

その後海を見に行ったかどうかは覚えていない。

|

« ゴトクを作った | トップページ | ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ »

コメント

厚い雨雲が切れて、突然青空がのぞくと、そうか、いつも青空はあるんだねって思います。
つい、忘れているんですけどね。

投稿: ユキ | 2006年5月11日 (木) 23時20分

大事なことはいつもたいがい忘れています(^^;
忘れちゃいけないのにね。

投稿: にし | 2006年5月12日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/10024079

この記事へのトラックバック一覧です: そらしどれみ:

« ゴトクを作った | トップページ | ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ »