« お花見リターンズ | トップページ | 全国うまいものめぐり? »

2006年5月 3日 (水)

北国の春

♪白樺~あおぞ~らIwatekouen

って歌ってませんよ。

さくらももくれんも一緒に咲いててびっくりだ。これが春がいっぺんに来るって事なのね。
これはデジカメ写真。

Sl2  小岩井農場ではSLホテルに1泊。銀河鉄道っぽい?

では機関車に久しぶりにちょっと走ってもらいましょう。Sl_1 わざと横にカメラを動かしてみました。

夜は天文館で月を見たり、星を見たり、楽しかった!寒かった!
シュワマン・ワハマン彗星は雲に隠れて見えなかった。残念。
最接近は12日だそうですが、月が明るいので良く見えるチャンスは連休中だそうです。

Tenmon

こんなところで気持ちものびのび。会いたかった人たちにも会えたし。密度の濃い滞在でした。桜はまだだったけどね。こぶしとカタクリは咲いていたよ。Katakuri

←これはデジカメ

ピンホールカメラで信号待ちの時間に撮ったらこんな。
青がすごくきれいに出ました。Yuugaosebashi友達がここからの岩手山が好きというので。うっすら写っているのだけどわかるかな?

|

« お花見リターンズ | トップページ | 全国うまいものめぐり? »

コメント

最後の写真の青きれいです。
雲の流れていく様子もなんだか吸い込まれていくよう感じます。
SLホテルって楽しそう。知りませんでした。
楽しい旅の夢が見れそうなホテルですねって旅の途中なんですけどね(笑)

投稿: itimi | 2006年5月 3日 (水) 23時11分

itimiさんこんばんは。
シャッタースピードとか、現像の時間とかで色が変わってくるみたいです。
赤っぽいのは現像時間が少し短いんだと思う。
SLホテルは夜行寝台で寝られる人には快適です。(今は夜行寝台に乗ったことのある人の方が少数派なんだろうか?)広いとは言えないけど、ここで寝ると安心します。なんでだろ。

投稿: にし | 2006年5月 3日 (水) 23時59分

にしさん、きのうのうちにupしていたのね。
疲れを知らない子供のようにだね。ほんとすごい。
ピンホールカメラおもしろ~い。
見慣れた風景が新鮮。
特に、あ、ここはあそこだとわかると、思わす笑っているのが、またおもしろいな。
すごく癒される映像ですよね。
今日,T氏に会ったとき、大事そうに、にしさんからもらった写真を見せてくれましたよ。

投稿: | 2006年5月 4日 (木) 00時07分

↑のコメント、名前をまた忘れてしまいました。
怪しい人はだいたいいつも私です。m(_ _)m

投稿: ユキ | 2006年5月 4日 (木) 00時10分

ユキさん、おはようございます。
ユキさんこそ、最近夜更かしですね。夜の春の感じも写真に撮ってくださいね。

T氏の持ってた写真はあげたんじゃないの。T氏がわたしのカメラで撮ったの。みんなで囲んで「岩手山撮ってとって~」って。そのうちUPして下さるんじゃないかと。

投稿: にし | 2006年5月 4日 (木) 07時36分

写真の岩手山、岩手県人の目には見えます!(笑)SLホテルは私も一度泊まってみたいと思ってるのですが、なにせ自宅から車で2~30分で行ける場所にあるのでなかなか機会が作れません。北国の夜はさぞかし寒かったでしょう。でも、ほんと花も一斉に咲いたし。旅の充実ぶりがうかがえます♪

投稿: Kai | 2006年5月 5日 (金) 15時30分

Kaiさん、岩手山見えましたか!(笑)
ピンホールカメラで撮る岩手山も岩手県人が撮ると写るんですよ。(爆笑)
小岩井農場は今日桜の開花宣言をしたようです。

投稿: にし | 2006年5月 5日 (金) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/9884504

この記事へのトラックバック一覧です: 北国の春:

« お花見リターンズ | トップページ | 全国うまいものめぐり? »