« 看板おじさん | トップページ | そらしどれみ »

2006年5月 9日 (火)

ゴトクを作った

ピンホールカメラにうつつを抜かしていましたが、空き缶バーナーだって。

ゴトクを作ってみました。

Gotoku

散らかったキッチンだなぁ(^^;

100円均一でステンレスの網を買ってきて、金のこでごきごき切ってワイヤーで止めただけ。ごきごき自分で切ろうと思ったらチチが切ってくれました。ありがとう。

網あみだからアルミホイルで一部カバーすれば風防にもなるかなぁともくろんでいるのですが。今の問題はゴトクの高さが少し高い事。もうちょっとバーナーと距離が近くないと熱がもったいない。でもゴトクの高さを削るのはこいつでは不可能なのでバーナーの下に下駄をはかせるつもりです。

|

« 看板おじさん | トップページ | そらしどれみ »

コメント

お。やってますね♪
私もホームセンターやスーパーマーケットの台所用品売場に行っては、使えそうなもの物色してます。
気になるのはパウンドケーキの型とか、パンチングボウル(ざる)とか、流し台のゴミ受けとか。
急須の中に使うメッシュとか。
まな板立てとか。
天ぷらガードは風防になりますが薄いアルミは火が当たるとダメです。

投稿: きのPU | 2006年5月 9日 (火) 23時09分

あ、きのPUさんが釣れた(笑)
近所にアウトドア用品の店がオープンしたので、既製品がどうやってできているのか今度偵察してきます。
基本はちっちゃくなって持ち運びに便利♪です。

投稿: にし | 2006年5月 9日 (火) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/9993953

この記事へのトラックバック一覧です: ゴトクを作った:

« 看板おじさん | トップページ | そらしどれみ »