« ローズガーデン | トップページ | 闇風呂 »

2006年5月29日 (月)

猫に小判??

先日、自分じゃ絶対買わない買えない値段のワインをごちそうになりました。赤いのと、白いの。

おいしかった。

でもどのようにおいしかったか、よくわかりません。

好きな香りだったし、後味も良かったし、もちろん味もおいしかった。でもいつも買う手頃な値段のワインと飲み比べて、どっちが好きかなぁ?飲みなれていて、いつものワインのほうが好きかもしれないなぁ。
おしゃべりが楽しかったら、ワインはあんまり気にしないかも。もちろん好みの味はあるので、ひとりで飲むときは好きな味のワインを選びたい。
で、前回はごはんもとてもおいしいし、おしゃべりも面白かったので、わたしとしてはワインに重きはおいていなかったのだ。ご馳走してくれた人はすごく気合入れて説明してくれてたけども(笑)。

そういえば、夏のギフトでどうですか?とワイナリーからお知らせが届いた。新しいワインが出るみたい。前、すごく好きなワインがあって、それは作らなくなっちゃったので、この新しいワインが前のと感じが似ているといいな。これだけ注文するわけには行かないから、秋に試飲しに行かなくちゃ。

|

« ローズガーデン | トップページ | 闇風呂 »

コメント

おいしい食事にワイン、楽しいおしゃべりは一番の幸せの時間ね。

田舎は車でしか移動できないから、なかなか外でお酒をという贅沢な時間が持てないです。

う~ん、これ読んだらちょっと都会がうらやましい。

投稿: ユキ | 2006年5月30日 (火) 00時01分

ユキさん、おはようございます。
外でお酒は少なくても、おうち飲みが楽しいのではないですか?ロケーションも素晴らしいしね(^^)

投稿: にし | 2006年5月30日 (火) 07時47分

このごろ、夜の冷え込みがなくなってきたから、ご飯の後は庭にでてお酒タイムです。
何しろ、猫たちが夜の庭に出るのが大好きで、この時間を待ち続けているの。
ご飯を食べている間もジーッとにらんで待っているよ。

投稿: ユキ | 2006年5月30日 (火) 22時38分

ユキさんちの夜ごはんは猫さんたちにあおられてるのね。(笑)
夜の庭でお酒タイムなんてウラヤマシイデス。

今週末わらび探しにお伺いしまーす。

投稿: にし | 2006年5月30日 (火) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/10297544

この記事へのトラックバック一覧です: 猫に小判??:

« ローズガーデン | トップページ | 闇風呂 »