« 黄金週間 | トップページ | 北国の春 »

2006年5月 2日 (火)

お花見リターンズ

桜前線を追いかけて岩手県まで行ってきました。

夕方東京を出て、盛岡に到着すると雨!友人と合流して飲み屋さんへ。じゃんじゃん飲んでじゃんじゃん食べて。あっ、わんこ飲み屋じゃないですよ。

今日さくら満開になったよという友人と店を出たら雨は上がっていました。

翌日は友人が運転手になってくれ、河原の桜を見つつ小岩井農場へ。こちらはつぼみが少しふくらんできたくらい。農場の中をツアーで歩いたり、みんなでピンホールカメラで遊んだり、乳業工場見学をしたり。

Oinomori 岩手県民の皆さんごめんなさい。ピンホールで撮ったら岩手山が消えてしまいました。

水の流れのあるところを撮ると面白い、と聞いていたので撮ってみました。Kamimaru
なんだかメルヘンな仕上り。スキャナで取り込んでいるので画像がさらにあまくなっているのですが、結構お気に入り。

Yubi 写っているのはわたしの指です。
なんじゃこりゃ?

続きはまた明日♪

|

« 黄金週間 | トップページ | 北国の春 »

コメント

こんばんは。
たくさん食べてきたみたいですね♪
ピンホールで昼間の街中、人やクルマの行き交う場面を撮るとおもしろいですよ。人やクルマが写らず、まるで戒厳令下の街のよう。映画の世界とゆーか。不思議な空間。

投稿: きのPU | 2006年5月 2日 (火) 22時28分

きのPUさんこんばんは。今日のお昼はじゃじゃ麺でした。
街中写真。面白そうですね。フィルムを仕入れたらやってみます♪

投稿: にし | 2006年5月 2日 (火) 22時41分

 こんばんは。いいなぁ。ユキさんのおうちのほうへ行ってきたのですね!
 わんこ飲み屋。。ちょっと試してみたいような・・「あっよいっしょ!」とか言いながらどんどん注いでくれるの(^◇^)おもしろそ~・・ってsoraはお酒は弱かったんだぁ。。(-_-;)
 じゃじゃ麺もたべた~い!!

 ピンホールカメラっておもしろいですね。何がどうやって写るかわからないワクワク感、たまりません。今はやりの「トイカメラ」達。。欲しいなぁ。これからもピンホールで撮った写真見せてくださいね。

投稿: sora | 2006年5月 3日 (水) 00時18分

桜前線を追いかける旅いいなぁ~。
岩手は今満開なのですね。

ピンホールカメラって本当に不思議だわ。
山が消えちゃったり、車や人も消えるんですか、ほぉ。街中写真も楽しみです。

投稿: itimi | 2006年5月 3日 (水) 01時06分

お帰りなさい、って言うのもヘンか(^_^)
桜、見れたようで良かった!
岩手山、まだ広範囲で雪がのこっていて白いですもんね。こないだデジカメで撮ってもわかりにくかったです。
はいじゃんじゃ~ん♪って感じいいですねー。

投稿: Kai | 2006年5月 3日 (水) 01時30分

みなさん、おはようございます。
連休前で夜更かしでしたか。

>soraさん
わんこそばはやったことあります?食いしん坊のsoraさんにはぜひチャレンジしていただきたい。信州はそばドコロなのにやってないですよねぇ。やはりプライドがあるのかしら?

>itimiさん
桜を追いかけて岩手まで行ったのは今年で2度目ですがわくわくします。計画するときは咲いてなかったらどうしよう??とかなりギャンブルです。
ピンホールカメラは楽しい!と友人たちの間でも盛り上がってますよ。でもみんなわたしのカメラで撮るくらいでいいらしい。

>Kaiさん
はいまだまだ~♪ってそんな飲み屋は救急車常時スタンバイですね。昨日は平日にもかかわらず石割桜が人だかりでびっくりしました。

投稿: にし | 2006年5月 3日 (水) 07時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/9869974

この記事へのトラックバック一覧です: お花見リターンズ:

« 黄金週間 | トップページ | 北国の春 »