« 制限速度 | トップページ | ゴトクを作った »

2006年5月 8日 (月)

看板おじさん

近所に看板おじさんがいる。

看板娘じゃないよ。

あっちこっちに立て看板を立てているおじさん。

「決められた日にゴミを出してください」
「犬のフンは持ち帰りましょう」
「自転車を放置しないでください」

ごもっとも。ごもっとも。

でもね、おじさん、ルールを守らないヒトが看板見てルールを守るようになるかなぁ。そう考えるわたしは心がいじけているかしら。

おじさんが立てる看板は、板にプリントアウトした紙を貼って作っているものだから、今日みたいな雨の日は字が流れてコワイことになっている。一応上にビニールをかぶせているのだけど、プリンタインク耐水性にしたらどうでしょう。
と思いながら帰り道、看板を見たら、なんと

フランス語

で看板が作成されてました。この辺にフランス語が母語の人住んでるのかぁ。英語の看板が出る前にフランス語。いったいどういう事情なのだ??

|

« 制限速度 | トップページ | ゴトクを作った »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/9963709

この記事へのトラックバック一覧です: 看板おじさん:

« 制限速度 | トップページ | ゴトクを作った »