« 闇風呂 | トップページ | ただ今充電中です »

2006年5月31日 (水)

メル友

メル友って言葉を思い出せなくて、「うーん?ペンパルだっけ?」。一気に時間が昭和に^^;

仕事で外国の人とメールでやり取りをすることがある。もちろん英語。

学生のときから英語苦手なのよぅ。色々英語教材に手を出してはみるけどモノにならないのよぅ。と言ったって誰も代わってくれないし、メールだから時間がかかってもいいや、と開き直ってキーボードを打つ。

いまどきはネットでいい文例を拾ってくることもできるので、多分ずいぶん楽なのだろうと思う。でも大変だけどね。

ドイツのお姉さんとメールするときは、お互いに業務のことだけではなくて、季節のこととか、休みの時何してたとか、そんなことも書いていた。わたしの仕事の分担が変わったので、彼女にメールすることはなくなったけど、私用メールでも送ってみようかな。私用メール打つのにすごい時間かけて、くびになるかも(笑)

彼女からのメールには時々顔文字が入っていて、「おお!!ドイツでも顔文字が!!」とびっくりした。
そんな顔文字はこんな。

:-) にっこり?

;-) これは疲れたときらしい。

ペトラさん、サッカーで盛り上がってますか?:-)

|

« 闇風呂 | トップページ | ただ今充電中です »

コメント

この顔文字かな~り微妙ですね。
最初違いが分からなかったです(^^)

英語でのメールのやりとりなんでスゴイ!
私ならこれで一日過ごせます。速攻クビですね。

投稿: itimi | 2006年6月 1日 (木) 23時50分

itimiさんこんばんは。
すごい微妙でしょ^^;
I was tiredって書いてあったからわかったようなものです。
にっこりのほうはネットの翻訳ソフトにかけたら(^^)に変換された気がします。どこのだったかな?

さて、これからKaiさんち方面へ出かけてきますー。

投稿: にし | 2006年6月 2日 (金) 20時45分

おっ!いよいよ逃避行!?

投稿: Kai | 2006年6月 2日 (金) 23時12分

にしさん、Kaiさん方面へ逃避行ですか?!
おでかけ紀行楽しみに待ってますね。

投稿: itimi | 2006年6月 3日 (土) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/10333400

この記事へのトラックバック一覧です: メル友:

« 闇風呂 | トップページ | ただ今充電中です »