« そらしどれみ | トップページ | 逃げよう!どこへ?? »

2006年5月13日 (土)

ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ

らんらんらん♪

と歌えればいいのですが。

今日も雨。今週ずっと雨降りかも。梅雨入りはいくらなんでも早過ぎないか~?自転車通勤だから雨には弱いのです。雨が降ったらバスと徒歩になるので、いつもより早く出かけなきゃならないし。だんだん気分が滅入ってきます。

今晩は確か満月だけど、たぶん今年に入ってから満月は見たことないなぁ。

お日さまプリーズ。お月様プリーズです。

気分転換にプリンでも作ることにしよう。はやく雨が上がるといいなぁ。

|

« そらしどれみ | トップページ | 逃げよう!どこへ?? »

コメント

自転車だと大変ですね。
私も浦和にいた頃は雪が積もっても自転車だったな~。

雨の日が楽しいように、かさは大好きなのを選びます。
めげない知恵ですが、自転車だとね・・・危ないよね。

そういえば、シュワスマン・ワハマン彗星、見えなかったです。
連休の後、しばらく星空だったのですが、やっぱり月が明るすぎたのかしら。
双眼鏡で見ても、どの星も手ブレでゆらゆらして彗星みたいだったし。

投稿: | 2006年5月13日 (土) 23時55分

↑、すみませんまたやってしまいました。ついブローチのつもりに・・・

投稿: ユキ | 2006年5月13日 (土) 23時57分

気分転換にプリンはGOOD!アイディア~♪

投稿: Kai | 2006年5月14日 (日) 00時48分

私はお気に入りのゴアのカッパと、これまたお気に入りのながぐつで身をかためると、雨天の気分が変わります。特にながぐつは割と好き。ニーブーツってやつ。平気でガシガシ歩けちゃうので^^

投稿: きのPU | 2006年5月14日 (日) 07時28分

みなさん、おはようございます。
今日も雨が降っています。ちょっと空が明るくなってきたので上がるといいなぁ。

>ユキさん
お気に入りの傘ですか。雨の日は自転車に乗らないので傘新しいの買おうかな。連休中に突風で一本壊しちゃったんです。

>Kaiさん
ネットで「電子レンジで1分でできるプリンカップ」を買ったので、割と気軽に作ります。トータル10分くらいでできます。
でも加熱時間が1分だと微妙でスが入ったり生っぽかったり難しいです。

>きのPUさん
はっ。それは釣りのいでたちでは??
きのPUさんにはつま先にアヒルちゃんの顔が付いたながぐつを履いてほしいです。わたしかえるちゃんの顔つきにしますから、おそろいにしましょう。

投稿: にし | 2006年5月14日 (日) 10時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/167619/10049640

この記事へのトラックバック一覧です: ぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷ:

« そらしどれみ | トップページ | 逃げよう!どこへ?? »